ホーム > 動画で楽しむ、おすすめドライブコース! 佐渡・外海府コース

ここから本文です。

動画で楽しむ!新潟のとっておきドライブ:海に山に湖に。自然豊かな新潟県は、誰もが行ってみたくなる、美しい景観スポットがいっぱいです。気軽に体験するならドライブがおすすめ。車窓からの風景とともに、各コースの観光スポット&グルメ情報も動画でご紹介します。景観とグルメを1日で楽しむ、とっておきドライブにGO!

~雄大な海原を望むシーサイド~佐渡・外海府コース

佐渡の最北端、二ッ亀周辺の弾崎から尖閣湾までの道は、外海府と呼ばれる絶景ロード。 約50 キロにもおよぶ道中には、奇岩が点在する海岸線をはじめ、大野亀や尖閣湾などのビュースポットがあり、ドライブにはぴったりのコース。途中には高低差のあるカーブの続く道もあるので、景色を楽しみながらのんびり走ろう。また、佐渡金山にも近い窯元では、佐渡独特の焼き物・無名異焼のろくろ体験もできる。
島ならではの景観と自然、文化に親しむとっておきの旅に出よう!

大野亀

日本有数の一枚岩と
大海原の眺望が見どころ!

佐渡の最北端、大きなカメがうずくまっているように見える一枚岩が圧巻の大野亀。日本海と海に突き出すような大岩が織りなす景色はダイナミック。また、5 月下旬から6 月中旬にかけてはトビシマカンゾウの大群落が咲き誇り、大野亀周辺が黄色の花畑に。

詳しくみる

佐渡特有の雄大な景色が楽しめる!:散策路のお散歩で美しい風景を満喫。「尖閣湾揚島遊園」では名物のサザエやイカも美味♪。

尖閣湾揚島遊園

佐渡随一の景勝地を
のんびり遊覧船で散策

姫津から北狄間の5 つの小湾、約4 キロの海岸線の総称が尖閣湾。「尖閣湾を見ずして佐渡観光にあらず」といわれるほど景観が素晴らしい。澄んだ海を泳ぐ魚をガラス越しに見ることができるグラスボートも面白い。園内にはミニ水族館もあり、海の生物と触れあえます。

詳しくみる

佐渡の海中を観察して陶芸体験へGO!:グラスボートから海の魚チェック♪。あせらずゆっくり土の感触も新鮮です。

無名異焼 玉堂窯元

窯元の陶芸体験で
マイカップを手作り

佐渡金山から出る酸化鉄を含んだ土を使う無名異焼の窯元で、作品を展示・即売している。希望者はろくろ体験や湯呑みへの手彫りもできる。初心者でも丁寧に教えてくれ、焼き上がった陶器は後で希望の場所に送ってもらえる。佐渡の思い出にぜひ。

詳しくみる

ドライブマップ

ページの先頭へ戻る

  • サイトマップ
  • お問合せ
  • 資料請求
  • サイトポリシー