ホーム > 動画で楽しむ、おすすめドライブコース! 笹川流れコース

ここから本文です。

動画で楽しむ!新潟のとっておきドライブ:海に山に湖に。自然豊かな新潟県は、誰もが行ってみたくなる、美しい景観スポットがいっぱいです。気軽に体験するならドライブがおすすめ。車窓からの風景とともに、各コースの観光スポット&グルメ情報も動画でご紹介します。景観とグルメを1日で楽しむ、とっておきドライブにGO!

~日本海の夕日を望む海沿いの道~笹川流れコース

詩人・頼三樹三郎が「松島の美麗と男鹿の奇抜さをあわせ持つ」と詠んだ、新潟屈指の景勝地が「笹川流れ」。四季折々、豊かに変化するその眺めは、国の名勝および天然記念物にも指定されているほどで、ドライブコースとしても人気! 海沿いの道を北上すれば、晴れた日には青い日本海に浮かぶ佐渡や粟島の姿も見ることができる。見どころのひとつは、「眼鏡岩」と呼ばれる巨大な岩。海岸に突き出た花崗岩が荒波に削られて変化し、眼鏡のような形になったもので、展望休憩所もあり、ドライブの疲れを癒すのに最適! もちろん、日本海の夕日を望む夕暮れ時のドライブもおすすめ!

笹川流れ遊覧船

>

海上から眺める奇岩と
カモメえさやり体験

笹川流れの奇岩ウオッチングを楽しみながらのクルージングは約40分。船内に流れる、「恐竜岩」や「舞子岩」などの奇岩にまつわるエピソードがユニークで◎。途中、カモメやウミネコのエサやり体験ができるスポットがあり、群がる鳥たちの姿は迫力満点!

詳しくみる

海上から望む奇岩とカモメのエサやり♪:「笹川流れ遊覧船」乗り場には、干し魚もいっぱい!これが笹川流れのユニークな奇岩「眼鏡岩」。

ゆ処そば処磐舟

日本海を望む露天風呂と
評判のそばを満喫

海抜30メートルの高台にあるので、最上階の露天風呂から見る日本海の眺望が抜群。時間によって表情を変える海原を、湯船から堪能しよう。食事処ではコシの強い名物・二八そばをはじめ、高級和牛や地元の鮮魚を使った料理など、村上の「うまいもん」がいっぱい!

詳しくみる

岩船の鮮魚料理と一夜干しを味わおう!:磐舟は食事のみの利用も可能なのがポイント♪ 「岩船港鮮魚センター」の手作り一夜干しに注目!

岩船港鮮魚センター

鮮魚や手作り品いっぱいの
岩船のお土産処

旬の魚介類がそろう鮮魚市場。村上名物の鮭を使った「味噌漬け」など、手作りの加工品がズラリとならび、お土産にもぴったり。「寿司コーナー」や「総菜コーナー」にも注目を。食事処もあり、各種定食や海鮮丼が人気! センター内にある「弥吉」の「イヨボヤ焼き」も必食。

詳しくみる

ドライブマップ

ページの先頭へ戻る

  • サイトマップ
  • お問合せ
  • 資料請求
  • サイトポリシー