ホーム > はやわかり新潟 > アクティブ&スポーツ

ここから本文です。

都会では決して味わえない大自然の魅力が、新潟ではたっぷり堪能できます。スキー、マリンスポーツ、サイクリングなどなど。高速道路や新幹線など交通網が発達しており、アクセスが容易であるのも魅力です。

アクティブ&スポーツ

降り注ぐ日差しの中でのアクティビティーは、体を動かしながら雄大な自然を感じられる、新しいタイプのスポーツがそろいます。県内にある多彩な体験スポットから、山、川、海で楽しめる、とっておきのレジャー施設をご紹介します。

スポーツで豊かな自然を体感

数あるスポーツ体験の中でも、緑豊かな湯沢の山が舞台のサマースキー、信濃川で楽しむラフティング、佐渡の美しい海中を散歩するダイビングは、見逃せません。毎年、県外からも多くの観光客が訪れています。

【湯沢町】GALA 湯沢スキー場 サマーパーク

人工ゲレンデで夏もスキー

関東からのアクセスも便利な湯沢町。県内でも規模の大きな「GALA湯沢スキー場」は、グリーンシーズンにはサマーパークとしてオープンします。全長350メートルのコースにスノーマットが敷かれ、真夏でもスキーとスノーボードが楽しめるサマーゲレンデが登場。家族で気軽に楽しむレジャーとしてはもちろん、夏の間の練習場として利用するスキーファンも多く訪れます。また、この季節ならではの標高800メートルの高原を巡るトレッキング、湯沢周辺の山々の自然素材を使った工作なども楽しめます。

【湯沢町】GALA 湯沢スキー場 サマーパーク

スキー場一覧はこちら

渓流コースターにトライ!

渓流下りをスポーツとして楽しむラフティング。津南町の「Peace Island Outdoors」では、緩急のある信濃川の渓流を利用して、ゴムボートによるラフティング体験ツアーを実施しています。通年水量の多い信濃川は、流れが激しいラフティング向けのスポットが数多く点在。ボートに乗った全員で息を合わせてパドルをこぎ、急な流れを下るのは爽快そのもの。専門家による簡単なレクチャーで参加可能なので、冒険心あふれる夏のスポーツとして人気を集めています。

【津南町】Peace Island Outdoors

ラフティングスポット一覧はこちら

佐渡の海で体験ダイビング

沖を対馬海流が流れる、暖流と寒流の出会う佐渡の海は、水生生物の宝庫。この豊かな海を満喫できるのが、「佐渡ダイビングセンター」の体験ダイビングです。青く澄んだ海中を悠然と泳ぐ魚の群れやユーモラスなコブダイ、ウミウシ、イソギンチャクなど、水の中の生物を間近に見られるのは、美しい佐渡の海だからこそ。岩場などでは、目の前を色鮮やかな魚が泳ぎ、感動的な光景が広がります。

【佐渡市】佐渡ダイビングセンター

家族で、グループで、ご夫婦で、新潟の魅力を体感できるスポーツを楽しめば、きっと心に残る思い出になります。ぜひ、おでかけしてみませんか。

【佐渡市】佐渡ダイビングセンター

ダイビングスポット一覧はこちら