ホーム > 新潟の魅力 > アクセスランキング

ここから本文です。

アクセスランキング

「にいがた観光ナビ」サイト内でのアクセスランキングを掲載しています。今注目されているページが一目瞭然。ぜひ、旅の参考にしてみてください。総合、イベント、観光スポット、モデルコース、現地滞在プランと5つのカテゴリーで紹介します。

総合ランキング

1位

にいがた冬食の陣 「当日座」

新潟市

25回目を迎える新潟の食の一大イベント「にいがた冬食の陣」。そのメインイベントが「当日座」です。25周年を記念した、今回のテーマは「米文化=米の陣」。新潟県がコシヒカリに並ぶブランド米として開発した新しいコメの品種「新之助」を筆頭に、様々な米に関するアプローチをしていきます。 このほか、各会場自慢のオリジナルあったか鍋や、鮨屋の職人が握る寿司、新潟県内各地のご当地グルメなど様々な食の屋台が出店します。

2位

南魚沼市雪まつり

南魚沼市

第67回目を迎える南魚沼地域の冬のイベントで、JR六日町駅から一直線上の魚野川河川敷特設会場で開催されます。「雪灯りの回廊」から幻想的な世界へ誘い、雪国の風物詩である「ほんやら洞」や地元食材を中心に振舞われる「ふるさとふれあい店」、そして「雪上ステージショー」などが行われます。また、雪のすべり台は家族連れで楽しむことができます。 (降雪状況により、内容が変更される場合があります。)

3位

灯の回廊

上越市

全国的にも有名な豪雪地帯の1つである上越市。その上越市の中でも特に積雪が多い東頸地区において、集落と集落を雪とキャンドルでつなぎ合わせた雪灯りイベントを開催します。 ・安塚区:「安塚キャンドルロード」 ・大島区:「大島雪ほたるロード」 ・浦川原区:「うらがわら雪あかりフェスタ」 ・牧区:「まき深山(みやま)のともしび」 ・高士地区:「高士ルミネ」

総合ランキング一覧

イベントランキング

イベントランキング一覧

観光スポットランキング

観光スポットランキング一覧

モデルコースランキング

モデルコースランキング一覧

現地滞在プランランキング

現地滞在プランランキング一覧