おいしいごほうび旅@赤倉温泉 ホテル太閤/妙高市


2019年09月19日 1299ビュー
こんにちは、女優の伊藤ゆみです。

忙しい毎日をかんばっている自分へのごほうびということで、秋の妙高・新潟を旅してきました。
利用したのは、〈赤倉温泉 ホテル太閤〉の「特別会席 のんびり ゆったり ひとり旅」プラン。
ホテルに到着してチェックインした後は、ゆったりとしたくつろぎの空間が広がるロビーで一休み。
なんと、ロビーの一角には、宿泊客限定で利用できる「地酒の試飲コーナー」がッ!

日本酒好きの私としては、素通りはできません。おいしく一杯いただきました。
宿泊客限定のサービスとして、好きな色柄が選べる浴衣貸し出しもありましたよ。女子力アップ!
今回、宿泊したのは「掘り炬燵付き新和室」。

大きな窓の向こうには、緑豊かな雄大な自然が広がっていて、こういう景色を見られるのも旅の醍醐味。
続いては、開湯200余年の名湯、赤倉温泉を堪能。
赤倉温泉は、「硫酸塩」「炭酸水素塩」、2つもの泉質を持ったとっても貴重な温泉で、お客様は全国から訪れるそうです。

特に、こちらの展望露天風呂は、百名山「妙高山」のマウンテンビューが自慢。
夜はもちろん、朝も入って楽しみましたよ。
お風呂の次は、今回の旅のクライマックス、特別会席の夕ごはん。

のどぐろの塩焼き、神戸牛のローストビーフのほか、新潟の海の幸、山の幸が満載。
ご飯はもちろん、コシヒカリの新米です。
夕ごはんの後は、「ナイトサロン NENE」へ。
ダーツをしたり、カラオケを楽しんだり。夜のお楽しみはまだまだ続きます。
小腹が空いてきたら、「お食事処 藤吉郎」へ。
ラーメン、おでんなど、人気メニューがいろいろありましたけど、私は、焼き鳥とビールで乾杯。
お土産は、地元、妙高・上越のものから、お近くの信州のものまでバラエティ豊かに揃っています。
新潟ならではのおいしいごほうび旅@赤倉温泉 ホテル太閤。

みなさんも、ぜひ、楽しんだくださいね。

赤倉温泉 ホテル太閤

住所 新潟県妙高市赤倉402
電話 0255-70-4195

この記事を書いた人
伊藤 ゆみ