新潟県太鼓フェスティバル

にいがたけんたいこふぇすてぃばる

新潟県初!! 太鼓公演とプロジェクションマッピングのコラボ

縄文にはあったとされる「太鼓」。古より太鼓は情報伝達の手段や宗教的儀式、芸術、娯楽など多様な場面で人々の身近な存在でした。
 新潟県内には100を超える太鼓集団があり、その中でも「鼓童」は世界各国で公演を行うプロ集団です。
その「鼓童」をゲストに迎え、県内外の太鼓団体の演奏を行うと共に、演奏とプロジェクションマッピングの融合により、観覧者を興奮と感動の世界へ導きます。
 また、会場内では「鼓童」による太鼓体験や上越エリアを代表する太鼓以外の文化体験等をご用意しています。
消毒や検温等の新型ウイルス感染対策や、公演では手話や音声ガイド、車いす席を用意するなど、多くの方に安心してお楽しみいただける準備をしておりますので、皆様ぜひお越しください。

【イベント内容】
 ◆太鼓公演(県内初となる太鼓公演とプロジェクションマッピングのコラボが実現!!)
 ◆太鼓のワークショップ(鼓童による太鼓体験会/太鼓名人(太鼓ゲーム))
 ◆文化資料展示(高田瞽女資料展示/角巻・とんび体験/メイドイン上越・妙高・糸魚川)
 ※新型ウイルス感染拡大の影響により内容を一部変更することがあります。

【公演】
 13:30~17:00(開場12:30)

【文化体験等】
 11:00~(予定)

【入場料(※公演のみ)】
 1,000円

基本情報

住所新潟県上越市新光町1-9-10