雪上デイキャンプ!森の中でメープルシロップ狩り & 米粉パンケーキを味わう

せつじょうでいきゃんぷ もりのなかでめーぷるしろっぷづくりあんどこめこぱんけーきをあじわう

広大な雪原の中で味わう、天然メープルの極上スイーツ

誰もが聞いたことがある”メープルシロップ”、実は冬の森の中で採取ができるんです!
イタヤカエデという木の樹液を煮詰めると、メープルシロップが完成します。

さらに本体験では、無農薬の魚沼産コシヒカリの米粉を使ったパンケーキを焼いて、自分たちで作ったオリジナルのメープルシロップを掛けて味わいます。
専属のガイドがご案内しますので、どなたでも安心して冬の雪山を楽しむことができます。
デイキャンプで焚き火に当たりながら、冬の森の新しい楽しみ方を体感しましょう!

スノーブーツをお持ちでない方はレンタルいたします。申し込みの備考欄に足のサイズをお知らせください。(500円/お一人さま)

【こんな人にオススメ】
・自分で何かを作ってみたい人
・甘いものが大好きな人
・山が好きな人
・運動は苦手だけど、冬を楽しみたい人

Point.1
カエデの木から樹液を採取し、煮詰めることでオリジナルのメープルシロップが作れます。樹液が甘くなる?本当かどうか実際にやってみましょう〜!
Point.2
出来上がったメープルシロップを米粉パンケーキに掛けて食べてみましょう!きっと経験したことのない美味しさに出会えます!
Point.3
雪国の森の中には様々な学びがたくさんあります。雪と木しか無いように見えますが、注意深く観察すると、実は色々な生き物の営みも感じられます。専属ガイドが森の中を丁寧にご案内します。

基本情報

開催期間 1月〜3月
開催時間 午前の部:9時~12時、午後の部:13時~16時
所要時間約3時間
事前予約開催日の3日前までに
定員7名
住所新潟県十日町市会沢蓬平829
料金9,900円 /1人 (ガイド料、体験料、飲食材料費、傷害保険料込)

問い合わせ先

問い合わせ先株式会社 HOME away from HOME Niigata
関連サイト