新潟 Premium Dining 2020

2020.09.09

新潟県の各地に根付く文化や歴史、風土などのストーリーと共に新潟の食を愉しむ特別なイベント、プレミアムダイニング。

お店では味わえないその日限りの特別メニューを提供いたします。

地域の魅力を味わい尽くす極上のひとときをお楽しみください。

2年目となる今年は新生活様式に沿い、1会場当たりの参加人数を減らしたうえで、県内4会場での実施を予定しております。

【第1回】燕会場
場所:燕市産業史料館
日時:9月27日(日曜日)
   受付15時40分~ 体験16時~ 食事18時~
料理人:TSUBAME × ACTIONS
定員:20名
参加費:20,000円

【第2回】新発田会場
場所:旧県知事公舎記念館
日時:11月1日(日曜日)
   受付15時30分~ 食事16時30分~
料理人:Il Laboratorio Di Cucina Niigata
定員:30名
参加費:30,000円

【第3回】上越会場
場所:えちごトキめきリゾート雪月花
日時:2月6日(土曜日)
※詳細は調整中

【第4回】南魚沼会場
場所:里山十帖
日時:2月23日(火曜日)
※詳細は調整中

■ 感染症対策について

以下①~④の感染症対策を講じたうえで、各会場/各料理人側での通常業務時に講じてる対策を重ねて実施することで、感染症被害の拡大を防止致します。
※以下の対策は、新型ウイルスの拡大状況に沿い順次変更となる場合がございますのでご了承ください。

① 実施中止判断
・実施会場の自治体判断に準じ、イベント中止/自粛の要請時には本イベントを中止いたします。
・新潟県としてのイベント中止/自粛の要請時には本イベントを中止いたします。

② イベント運営時における対策
・3密回避のために、屋内イベント時には換気対策を講じます。
・3密回避のために、各参加者様の飲食テーブルは対面を避ける形をとらせて頂きます。
・3密回避のために、各参加者様の飲食テーブルは間隔を十分にとらせて頂きます。

③ イベントスタッフ側の対策
・イベント開催2週間前より、新潟県外への移動自粛をご依頼させて頂いております。
・イベント開催2週間前より検温の上で、37度以上の発熱があるスタッフは参加中止を
 ご依頼させて頂きます。
・ウイルス感染の可能性のあるスタッフ、体調のすぐれないスタッフは参加中止をご依頼させて頂きます。
・ゴミ箱には原則、ふた付きの密閉できるものを使用させて頂きます。

④ ご参加者様への対策ご依頼
・会場入り口/会場へのバス乗車前に検温をとらせて頂き、37度以上の方にはご参加中止を
 ご依頼させて頂きます。
・ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご参加中止をご依頼させて頂きます。
・直近2週間以内で新潟県外に行かれたことがある方には、ご参加中止をご依頼させて頂きます。
・会場入り口/会場へのバス乗車前に、手指のアルコール消毒の実施をご依頼させて頂きます。
・お食事以外の時間では、マスクの着用および咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。

■ 原田 誠
「イル リポーゾ」オーナーシェフ。第2回新発田会場イベント時に参加を予定。
去年のNIIGATA プレミアムダイニングの様子