2020.06.08
- 公募 -

【公募】「にいがた観光ナビ」地元在住のライターを募集します(令和2年7月10日(金)17:00まで)

 新潟県公式観光サイト「にいがた観光ナビ」に新設するブログにおいて、新潟県の魅力を効果的に発信していただける新潟県内にお住まいの地元ライターを募集します。
 
◇業務内容
 記事のテーマや紹介したい内容について公益社団法人新潟県観光協会と打ち合わせの上、取材・撮影を行い、「行ってみたい!」と思わせる魅力的な写真とともに、インパクトのあるタイトルを付けた記事を制作(月2記事程度)していただきます。
 
◇業務委嘱期間
 令和2年8月1日(土)~令和3年3月31日(水)
 
◇謝礼
 1記事あたり2万円
 ※取材時の交通費、施設入場料、飲食や物品購入等の業務にかかる諸経費、所得税を含みます。
 
◇発信したい情報
 いずれも、魅力的な写真とともに
 ・旬を先取りした情報や、ターゲットを絞った情報など、SNSで思わずシェアしたくなるもの
 ・地元ならではの視点で発掘した自然景観や歴史・文化、食などをテーマに沿って紹介するもの
 ・潜在的ニーズがあるにもかかわらず、今まで記事としてまとめられていなかったもの
 ・観光スポットの魅力や食の特徴などをわかりやすく紹介するもの
 
◇ライターに求めるもの
 ・新潟県内の観光スポットや食の魅力を積極的に外部へ伝えたい、PRしたいと思っている方
 ・魅力的な写真が撮影できる方
 ・感性豊かで、独自の視点及び表現で記事を制作していただける方
 ・個人のブログやSNS等で継続的に情報発信をしている方
 ・協会の意見や要望を積極的に取り込んで、それに応えようとしていただける方
 ・協会や取材先とコミュニケーションを円滑に行い、責任を持って業務を遂行していただける方
 
◇募集人数
 4名(予定)
 
◇募集期間
 令和2年6月8日(月)~令和2年7月10日(金)17:00
 
◇応募方法
 以下の資料を添付の上、E-mailにて送付してください。
 ①履歴書(写真貼付、WordまたはPDF形式)
 ②自己PR文(形式自由)
 ※SNSやブログのURL、各種メディア等での情報発信実績を記載のこと。
 ③制作記事サンプル(形式自由)
 
 送付先メールアドレス:umasa@niigata-kankou.or.jp
 メールの件名:【応募】地元ライター:〇〇〇〇(←応募者氏名)
 
◇その他
 ・委嘱された方は、地元ライターとしてサイトで紹介します。
 (プロフィール写真、ライター名、自己紹介文を提出いただきます。)
 ※ ライター名は本名、ペンネームどちらでも可能です。
 ・業務に必要なパソコン、カメラ、通信機器などは各自でご用意ください。
 ・公開した写真及び記事は、「にいがた観光ナビ」以外の協会が認める媒体への掲載についてもご了承いただいたものとみなします。
 ・他のサイトからの転載は禁止します。
 ・取材や掲載の依頼を前提とした、取材先からの金銭や便益の授受は禁止します。
 ・委嘱内容・募集期間などについては、都合により予告なく変更する場合があります。