2023.03.02
- お知らせ -

電子クーポンシステムの障害に関する今後の対応について(第一報)

2023年2月24日(金)17時45分頃に発生した電子クーポンシステムの障害により、同日22時15分まで地域クーポン(紙)の発行・チャージ・決済が出来ず、利用者の皆様にご迷惑をお掛けしたことにつきまして深くお詫び申し上げます。
改めてお知らせすることとしておりました、ご利用できなかったクーポン残額の補償や専用コールセンターの設置など今後の対応についてご案内いたします。
 

1 クーポン残額の補償について


使っ得!にいがた旅割キャンペーンをご利用の皆さまのうち、以下の(A)又は(B)に該当する方に対して補償を行います。

(A)有効期限が2023年2月24日(金)23:59までの地域クーポン(紙)をお持ちで、かつ2月26日(日)23:59までの有効期間延長後にも1円以上の地域クーポン残額のある方

(B)①又は②のいずれかを満たす方

①障害発生時間帯に地域クーポン(紙)が使用できず、現金等で支払を行ったが、同時にクーポン残額が引き落とされてしまった方
②障害発生時間帯に地域クーポン(紙)使用を試みた際、決済ボタンを複数回押下したため、重複して決済されてしまった方
 

2 補償の手順について


(A)に該当する方
①お持ちの地域クーポン(紙)の有効期間を、2023年3月31日(金)23:59まで延長いたしますので、新潟県にお越しいただきご利用ください。
②2023年3月31日(金)までに上記①がご利用出来なかった場合、下記の補償を行います。
<地域クーポン(紙)をアプリにチャージしていたが決済が出来なかった方>
・アプリ登録時にご入力いただいた電話番号宛に、ショートメールにてご案内をお送りいたしますので、ご希望のキャッシュレスポイントをご選択の上、ご利用ください。
・上記の残額相当分は4月下旬を目途にお送りいたします。

【選択いただけるキャッシュレスポイント(予定)】
・Amazonギフトカード
・Pontaポイント コード
・PayPayポイント
・EdyギフトID

<アプリを使わず地域クーポン(紙)での決済が出来なかった方、すでにアプリ退会済みの方>
・大変恐れ入りますが、ご自身で“補償対応特設サイト”(3/20頃開設予定)にアクセスの上、お手続きをお願いいたします。
・4月以降、上記サイトにてご案内するキャッシュレスポイントを選択いただき、残額相当分は同月下旬を目途にお送りいたします。

※やむを得ず銀行振込を希望される場合は、口座番号、ご本人情報、ご宿泊に関する情報等を入力サイトにてご登録いただきます。ご入力内容を確認した後、5月以降を目途に振り込みます。

(B)に該当する方
続報にて別途対応をお知らせします。
 

3 お問合せ先


全国旅行支援地域クーポンregionPAY補償コールセンター
電話番号:0120-479-249 
受付時間:平日10:00~18:00(3月中は土日祝も受付)