2023年2月24日(金)17時45分頃に発生した電子クーポンシステムの障害により、同日22時15分まで地域クーポン(紙)の発行・チャージ・決済が出来ず、利用者の皆様にご迷惑をお掛けしたことにつきまして深くお詫び申し上げます。
改めてお知らせすることとしておりました、ご利用できなかったクーポン残額の補償や 専用コールセンターの設置など今後の対応について下記のとおりご案内いたします。
1 クーポン残額の補償について
使っ得!にいがた旅割キャンペーンをご利用の皆さまのうち、以下の(A)又は(B)に該当する方に対して補償を行います。
(A)有効期限が2023年2月24日(金)23:59までの地域クーポン(紙)をお持ちで、かつ2月26日(日)23:59までの有効期間延長後にも1円以上の地域クーポン残額のある方
(B)①又は②のいずれかを満たす方
①障害発生時間帯に地域クーポン(紙)が使用できず、現金等で支払を行ったが、同時にクーポン残額が引き落とされてしまった方
②障害発生時間帯に地域クーポン(紙)使用を試みた際、決済ボタンを複数回押下したため、重複して決済されてしまった方
※障害発生時間帯における決済で、上記以外の事象があった方は、
下記のコールセンターまでお問い合わせください。
2 補償の手順について
(A)に該当する方
①お持ちの地域クーポン(紙)の有効期間を、2023年3月31日(金)23:59まで延長いたしますので、新潟県にお越しいただきご利用ください。
②2023年3月31日(金)までに上記①がご利用出来なかった場合、2023年3月31日(金)23:59時点の地域クーポン残額相当分のキャッシュレスポイントをお送りいたします。
【選択いただけるキャッシュレスポイント】
・Amazonギフトカード
・Pontaポイント コード
・PayPayポイント
・EdyギフトID
・nanacoギフト
≪申請方法≫
<地域クーポン(紙)をアプリにチャージしていたが決済が出来なかった方>
・申請方法:利用者様による手続きは不要です。
※アプリ登録時にご入力いただいた電話番号又はメールアドレスへ、
キャッシュレスポイント受取サイトのURLを配信いたします。
・送付時期:2023年4月上旬以降
・受取期限:2023年5月31日(水)
<アプリを使わず地域クーポン(紙)での決済が出来なかった方、すでにアプリ退会済みの方>
・申請方法:「補償対応特設サイト」(2023年3月22日(水)オープン予定)より申請をお願いいたします。
※申請時に必要な情報
氏名、ご連絡先、利用都道府県、旅行日、地域クーポン(紙)お問合せ番号、
受取案内配信先(携帯番号又はメールアドレス)など
※紙クーポンを紛失しお問合せ番号が不明な方は、大変お手数ですがクーポンの発行
店(旅行会社や宿泊施設など)にてご確認をいただきますようお願いいたします。
・申請期限:2023年4月30日(日)
・受取期限:2023年5月31日(水)
(B)に該当する方
①下記のコールセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際、下記4点をお伺いさせていただきますので予めご了承ください。
・地域クーポン(紙)のお問合せ番号 ・有効期限
・ご旅行先の都道府県 ・ご利用店舗名
②お伺いした情報とご利用店舗における情報の確認ができ次第、地域クーポンの有効期限を2023年3月31日(金)23:59まで延長の上、クーポン残高の戻入を行います。
なお、上記の延長された期限までに地域クーポンが利用できなかった方については、
(A)②と同様の対応をいたします。
※ご事情によりキャッシュレスポイントの受取をご希望されない方につきましては、「補償対応特設サイト」(2023年3月22日(水)オープン予定)より口座番号、ご本人情報、ご宿泊に関する情報等、別途申請をお願いいたします。ご入力内容を確認後、5月中旬以降、順次振込にてご返金をいたします。
※補償対応特設サイトのURLにつきましては、第3報にてご案内いたします。
3 お問合せ先
全国旅行支援地域クーポンregionPAY補償コールセンター
TEL:0120-479-249
受付時間:平日10:00~18:00(3月中は土日祝も受付)