ふらっとフライトぽんしゅ旅

旅行商品紹介

日本一の蔵元数を誇る、「地酒大国 にいがた」

日本酒をほとんど飲んだことのない方から、いわゆる"上戸"の方まで、
新潟清酒の魅力を探しに、気軽に(ふらっと)飛行機で(フライト)
ぽんしゅ旅に出かけてみませんか?

新潟県のお酒の魅力

新潟を訪れると想像以上の、大きく広い田んぼが広がっています。
田んぼを駆け抜けてきた風の香りはどこか懐かしく、昔の記憶が呼び起こされる気がします。
新潟の人は「お米」に対する思い入れがちゃんとあります。
日本人が大切にしてきた営みが今でもちゃんと感じられる。
その「お米」から生まれる、日本酒。
ーロ含むと優しい米の香りが広がり、後味はすっきりとシャープなのが新潟らしさ。
ドライな味わいの中に旨味も感じられ、どの温度帯でも美味しいのです。
地酒はその土地で飲むのが一番。
その土地の風土、水、食が最高のマリアージュとなり、至福の大人時間になります。
豊かな大地と水が生み出した日本酒に出会いに旅に出てみませんか?

アンバサダー紹介

森田真衣Mai Morita

埼玉県川越市出身。2013年に行われたミス日本酒の「初代」グランプリ。
授賞以降、日本酒をハブに日本国内や海外(9カ国15都市)にて日本酒文化の啓蒙活動に励む。
3年の活動で強く感じたcraft sakeの魅力。そして、嗜好品としてのアルコールにとどまりきれない日本酒を文化面、人の魅力を含めてインスタグラム(@sakemaimai)などで発信中。

公式インスタグラムはこちら

新潟蔵元マップMAP

新潟には、魅力的な酒蔵がたくさん!

旅行商品紹介PRODUCT INTRODUCTION

期間限定のお得な旅行パックはこちら!

キャンペーン情報CAMPAIGN

新潟空港国内線就航図DOMESTIC FLIGHT MAP

新潟地酒の宿紹介LOCAL SAKE INN

地酒が楽しめるこだわりの宿 地酒が楽しめるこだわりの宿
  • 新潟県内産の食材を使った地酒に合う献立、プランの提供

  • 新潟清酒の達人が館内にいる宿

  • 新潟県内産の地酒を提供

新潟のお米から作られた地酒と新潟県内産の食材を使ったお酒に合う郷土料理やプランのご提供を行なう「にいがた地酒の宿」プロジェクト。
旅館やホテル館内には新潟清酒の達人がひかえ、来館される皆様をお待ちしております。
日本酒と美味美食の本場、新潟の魅力をとことん堪能してみませんか。

詳しくはこちら