南魚沼の絶品スイーツ!「パティスリー・シュクレ」&「温泉珈琲 水屋」/南魚沼市・湯沢町


2019年04月11日 6824ビュー
こんにちは。MINAです。

今回は、南魚沼エリアで人気のスイーツ店を2つご紹介します。
1軒目は「パティスリー・シュクレ」。

旬のフルーツをふんだんに使ったケーキをはじめ、焼き菓子や和菓子、その他ウェディングケーキなどの特別なお菓子も受注しているというケーキ屋さんです。
店内に入った瞬間、甘〜いイイ匂いが♡
イートインスペースもあるので、気になったお菓子はその場ですぐにいただけちゃいます。
ショーケースに並んだケーキはどれも可愛くて、もう全部美味しそうです〜
迷いに迷って、2つケーキを選んでみました。

1つは一番人気の「いちごショート」。
やっぱり定番のショートケーキは外せませんよね!
生クリームがサッパリしていて、黄色い色味が特徴的なスポンジはとってもしっとり。
卵にこだわっているということで美味しかったです!
もう1つはこの時期だけの「さくら」。
可愛い容器の中には、桜の花のゼリー、桜のムース、白桃のコンポートが層になっています。

もちろん1つ1つが美味しいのですが、その絶妙なバランスは一緒に食べることでもっと美味しく感じられて、口の中いっぱいに桜を感じることができました。
他にも気になるお菓子がたくさんあって、ついでにテイクアウト用にもケーキを買ってしまいました(笑)。近くまで来る機会があれば、またぜひお邪魔したいと思います。
パティスリー・シュクレ

パティスリー・シュクレ

住所:新潟県南魚沼市六日町46-7
営業時間:9:30〜19:00
定休日:火曜日
電話番号:025-773-2166

2軒目は「温泉珈琲 水屋」。

越後湯沢駅の目の前にある入浴・飲食・宿泊などができる施設「HATAGO井仙」の中にある喫茶スペースです。
店内はレトロ調の落ち着いた雰囲気の造りになっていて、ここで過ごしていると時間が経つのを忘れてゆっくりしてしまいそうです(笑)
おいしそうなスイーツがショーケースに所狭しと並んでいて、どれにしようか悩む〜!
その中で目に留まったのが「さかすけレアチーズケーキ」。

「さかすけ」ってなんだろう…?

お店の方に聞いてみたところ酒粕を乳酸発酵させたもののことで、栄養価がとっても高い今注目の食品らしいです!

水屋さんの「さかすけレアチーズケーキ」は新潟市内で開催された「にいがた酒の陣2019」というイベントでも出品され、完売するほど大人気だったということなので私も注文してみました♪
イメージしていたより酒粕のにおいや風味は強くなくて、濃厚だけど後味はサッパリですっごく美味しい!
これなら酒粕の風味が苦手という方でも美味しくいただけると思います。

美味しいだけではなく栄養も豊富ということなのでこれからさらに人気が出そうな商品ですね♪

越後湯沢駅の目の前と、車がなくてもすぐに行ける場所にあるので、今度スノーボードをしに来た時にまたお邪魔したいです。
温泉珈琲 水屋

温泉珈琲 水屋

営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455 HATAGO井仙 1F
電話:025-784-3361

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
mina_y_official

PR