盛り良すぎ!!喜味屋食堂の洋風かつ丼をいただきました!/長岡市


2019年05月11日 11373ビュー
こんにちは。とも です。

長岡に盛りがいいお店があると聞き、先日お邪魔してきました。
お店の名前は「喜味屋食堂」。
協会スタッフから教えてもらったのですが、大食漢な私でも食べきれないかもとのこと。

なん…ですと… (゚A゚;)

ちょっぴり不安になりながらも店内へ。
ちょ、メニューの写真wwww

チャーハンの盛りがすごいことに…  (゚A゚;)ゴクリ

ちなみに写真は普通盛り。
これで普通盛りとか…大盛りは一体どうなるんでしょうか!???

メニューに圧倒されつつ「洋風かつ丼」をオーダー。

「洋風かつ丼」は長岡のソウルフード。
※写真はレストランナカタの洋風カツ丼

長岡市内の店舗で提供しているのですが、お店によってソースがケチャップベースだったり、デミグラスだったり、付け合わせの野菜も店ごとに多種多様。それぞれアレンジが異なります。
いやー、あぶなかったーーー!!!

小盛りにもできるそうなので、念のため小盛りでオーダーしたのですが小盛りで大正解!

ちょっと見てくださいよ。
横から見てみると、ごはんがこんもりしてるのがわかります。
小盛りとは一体…

こちらの洋風かつ丼はデミグラスソースベース。
濃厚なデミグラスにかつ丼というヘビーな組み合わせですが、美味しいからどんどん食べれちゃう。

最初は、完食できないかも…と思っていたのですが、完食しちゃいました!

ちなみに、同行したスタッフは「野菜炒め定食」オーダー。

これで小盛りです。


野菜の量がすごいことに…

あ、これじゃ野菜炒めの盛りがよくわかならいですね。
はい、こんな感じです。
高さ何センチあるんだ……

ふたりとも完食できるか見守っていましたが、少し残してギブアップ。
量が量なので致し方ないかと。

ほんとにほんとにガッツリ食べたい人におすすめなお店です。
喜味屋食堂

喜味屋食堂

営業:11:00~20:00
定休:火曜日(祝祭日は営業)
場所:長岡市摂田屋5-10-21
電話:0258-33-4392

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR