今、佐渡のカフェが熱い!!絶対行くべきカフェ☆


2018年04月01日 1717ビュー
山や海、田園など、日本の風景を凝縮したような景観が広がることから「リトル日本列島」と呼ばれている佐渡。

日本海で獲れる魚介類はもちろん、佐渡産のお米も絶品。

そんな食が美味しい佐渡で、今話題のオシャレカフェをご紹介します。

リピーター続出!!地元の人が集うおしゃれカフェ「mikawa」

両津港近くにあるおしゃれカフェ「mikawa」。

訪れると最初に感動するのは、カウンターに並ぶ可愛いスイーツたち♪

ニューヨークでパティシエ経験のあるオーナー 三川 麻さんが作るスイーツは、甘さ控え目なのに食べ応え抜群!!
1番のおすすめは、AM11:00~PM4:00限定の “アフタヌーンティーセット”
ホットサンド(ハーフ)とクッキーやケーキが少しずつたくさんお皿にのった、夢のようなセットです!!

ドリンクも付いて1,000円と、とってもお得。

朝7時からやっているので、いつもより少し早起きしてモーニングするのもおすすめ♪
テイクアウトもできるので、旅のおやつにいかが?

mikawa

住所:新潟県佐渡市春日176
営業時間:7時~17時 不定休

海を眺めながらカフェタイム♪絶景ベーカリーカフェ「しまふうみ」

真野湾を見渡せる、一軒家の絶景ベーカリーカフェ「しまふうみ」。 自家製酵母でじっくりと醗酵させて作るこだわりのパンは、地元の人にも大人気!! 島風味というお店の名前の通り、おけさ柿や佐渡バターを使用した焼き菓子、島の牛乳で作られる自家製ソフトクリームなど、佐渡産食材をたくさん使ったメニューが揃っています!
天気の良い日は、ウッドチェア&テーブルのテラス席がおすすめ♪

真野湾を見下ろせる絶好のロケーションなんです!!

心地いい潮風を感じながら、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができます。
しまふうみ

しまふうみ

住所:新潟県佐渡市大小105-4
TEL:0259-55-4545
営業時間:10:00~17:00 水曜定休

この記事を書いた人
maaya