日本でここだけ!?オッチャホイを久しぶりに食べてみた/新発田市


2019年11月16日 318ビュー
こんにちは。とも です。

“オッチャホイ”が食べたくて、久しぶりに「シンガポール食堂」へ行ってきました。

場所は新発田警察署のすぐそば。商店街にあります。 駐車場はお店の向いに数台止めれます。
シンガポール。オッチャホイ。
そしてこの店の佇まい。

ま、妖しいですよね…

入口のドアなんかもオスですし。
「今日のランチは、シンガポールのオッチャホイでイイですか?」と同行スタッフに聞くと、

「シンガポール?オッチャホイ???」

だいたいこんな反応が返ってきます。

スタッフ「なにそれおいしいの?(゜д゜υ)」
とも「美味しいですよー」
スタッフ「じゃあ、まぁわからんけどそれで。」

というわけで新規お二人様連れて行ってきました。
店内は昔ながらの食堂といった感じ。 メニューはいろいろあります。
元祖だと…?

ここ以外でもオッチャホイ出している店があるってこと?
すっごく気になる。

オッチャホイは基本2種類。
汁無しの皿オッチャホイ、汁有りの汁オッチャホイの2つです。

んで。私は「皿オッチャホイ」オーダーしました。
これがオッチャホイ。
これじゃあよくわかりませんよね。

持ち上げるとこんな感じ。
箸より太い麺。きしめんって言うんでしょうか。
オッチャホイとは太麺と野菜をいためたもの。

味付けはピリ辛ってもんじゃない。 コショウが効いているので結構後からきます。
でも、美味しい。 クセになる味わいなんです♥

なんでかなー。なんでだろー。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

シンガポール食堂

営業:11:30~15:00 17:00~20:00
定休:水曜日
場所:新発田市中央町3-2-1
電話:0254-22-3725

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。