スキースノボしなくても入れる最強ロッジ飯!胎内スキー場の冬季限定ジンギスカン/胎内市


2021年02月11日 11162ビュー

みなさん、こんにちわ!「カメラ女子inたいない」です(^^♪

タイトル名の通り、今回は胎内市にある最強のロッジ飯をご紹介したいと思います♡

数年前からこのジンギスカンの口コミは聞いていて、すご~く気になっていました!(^^)!
さっそく胎内スキー場のロッジへ行ってみましょう♪♪
 
 
県道53号線を胎内高原ビール園からスキー場方向へ。

スキー場の駐車場へ向かう手前に、胎内ライフル射撃場の大きな看板があります。

看板に従い右へ曲がり、そのまま道なりに2分ほど進んで行くと、、、
 

「風倉駐車場」の看板がありますので、ここを左に曲がります。

見落としやすく、大雪の日などは埋もれているかも知れないので注意!!
トンネルまで行ったら行き過ぎなので、戻って下さいね。

道なりに進むと細い~橋を渡ります。ここまで来たらもうすぐです♪
 

着きました!ここが風倉駐車場。

スキーやスノボをしなくても食べられるロッジ飯って、、、なるほど!

リフトを使わなくても、山の上の駐車場に隣接しているロッジだから誰でも気軽に入れるんですね♡
 

こちらが鹿ノ俣ロッジです。

客席が多くてゆったり座れる!今や必須の飛沫感染防止パーテーションも設置してあります。

鍋も1人用から3人用まで揃っているから、一人飯でもグループでも、シーンに応じて使えそうです♪
 

これこれ~っ!噂に聞いたジンギスカン(#^^#)!!

週末には100食近く注文があると言われている大人気メニューです♡

柔らかくてクセが少ないオーストラリア産の羊肉が使われていて、

15種類の食材がブレンドされた味噌だれとベストマッチ!!という逸品なのです。
 

さっそく頂いてみましょう♡

厚みのあるお肉はとってもジューシー!秘伝の味噌だれでご飯がすすんじゃう!!

そしてご覧ください、この野菜の量!旨味をたっぷり吸いこんで、案外ペロリと食べられちゃいます。

 

ジンギスカンは単品で、1,500円(税込)
ご飯、味噌汁付きだと、1,900円(税込)
(※鹿ノ俣ロッジでは、他メニューが無くなりジンギスカンのみのご提供となっています。)


スキー場がやっている期間のみのオープンなので、食べられるのはあと1か月ほど!

興味を持たれた方はぜひ行ってみて下さいね♡


(食後もジンギスカンのいい匂いがしますw!洗える格好で行くのがオススメ(^O^)ww)
 

目の前がゲレンデという贅沢シチュエーション、もちろんそのまま滑走できちゃう\(^o^)/
(ロッジでリフト券が販売されています♪)


食べて良し!遊んで良し!

最高な一日を胎内でお過ごしください♡
 
胎内スキー場 鹿ノ俣ロッジ

胎内スキー場 鹿ノ俣ロッジ

住所 新潟県胎内市熱田坂881-166
電話 0254-28-1717
食事 全日11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)

チケット売り場 平日/9:00~16:00
土日祝日/8:00~16:00
定休日 なし
今シーズン営業期間 3月7日まで(予定)
※正面ゲレンデは積雪次第で3/7以降も営業予定

鹿ノ俣ロッジ

この記事を書いた人
胎内市観光協会【公式】カメラ女子inたいない

SNSにて(twitter、Facebook、Instagram、観光協会HP〈胎内観光NAVI:おすすめ〉)観光協会職員、一般ボランティア+観光PR大使を含む現在14名で胎内のさまざまな魅力を詳しく発信中!

PR