温泉でぽっかぽか!ついでにお肌もつるすべ!月岡温泉「美人の泉」へ行ってみた/新発田市


2019年12月29日 9989ビュー
こんにちは。とも です。

とうとう寒波がきちゃいましたね。
ほんとに寒いです。

こんな寒い時は温泉に限る!!
ってな訳で、日帰り入浴施設「美人の泉」にお邪魔してきました。
場所は温泉街の裏道にあります。
月岡温泉郵便局の隣なのでそれを目印にしてもいいかも。

まずは券売機でチケットを購入。
料金は、大人520円、小人310円。
混雑を避けたくて朝イチにお邪魔したのですが、それでも結構人がいました。
人気の日帰り入浴施設なんですねー。
脱衣所にはロッカーが無いので、貴重品は貴重品入れを利用します。

無料のドライヤーがあって助かりました。
タオルの貸し出しもあるので、ふらりと立ち寄ることもできます。
こちらが浴室。内湯のみで露天風呂はありません。

驚いたのがお湯の色!!!

こんなにはっきりと色がついているのは珍しいのではないでしょうか。
もちろんバ〇クリンは入ってませんよ。

この素晴らしいエメラルドグリーンの色合いは硫黄です。

それもそのはず。
月岡温泉は硫黄の含有量が全国有数なんだとか。

みなさん、硫黄成分の効能をご存じですか?

硫黄の湯につかると体内のビタミンCが増えるんですって。
ビタミンCと言えば、肌質に対して副作用を起こすことなく美肌効果を発揮する成分。

そう、まさに “美人になれる” 所以はここにあるのです!

実際、入ってみると肌がすべすべになるのがわかります。
ほんといいお湯です♡

硫黄含有量が多いので独特の匂いも特徴のひとつ。

私は大好きなので気になりませんが、 子ども達は苦手な臭いのようでした。(;’∀’)

硫黄独特の匂いが嫌いな人にはおすすめできませんが、 美肌になりたい方にはおすすめです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

共同浴場 美人の泉

料金:大人550円、小人330円
時間:10時~21時(受付は20時30分まで)
定休:火曜日
場所:新潟県新発田市月岡403-8
電話:0254-32-1365

エリア

村上・新発田エリア

カテゴリー

温泉
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR