万年雪

まんねんゆき

日本一容易に行ける万年雪

【2022.7.9現在】万年雪遊歩道へ行けるようになりました。(下方の注意事項をご確認の上、万年雪をお楽しみください)
********************************
中荒沢(なかあらさわ)にある万年雪。
登山口から約40分ほどで万年雪が現れ「日本一容易に行ける万年雪」として人気です。
暑い真夏におすすめの究極のひんやりスポットです。
雪解けが進む8月後半頃には幻の滝と呼ばれている「本城の滝」が見られることも。
秋には万年雪と春の山野草、奥には紅葉した山と複数の季節を一同に楽しめる貴重なスポットでもあります。

基本情報

開催期間 2022年7月9日(土曜日)~10月下旬
住所新潟県魚沼市銀山平
交通アクセス●JR上越新幹線「浦佐駅」より車で60分
●関越自動車道「小出IC」より車で40分
(カーナビ設定 銀山平キャンプ場 新潟県魚沼市宇津野字北ノ又沢852-19)
駐車場●普通車:あり
営業時間銀山平キャンプ場
●営業時間:8時30分~15時
料金●大人200円(中学生以上)、こども100円(小学生)
銀山平キャンプ場管理棟にて、万年雪遊歩道管理協力金として上記金額がかかります。
備考車で最寄り駐車場へ移動し、登山口から徒歩40分程で万年雪に到着します。
道中、一部ロープを使って上り下りする箇所がありますので、足元にはご注意ください。
雪の周辺は大変寒いので、夏でも薄手の長袖があると安心です。
※万年雪の下は空洞になっている可能性があります。雪が落下する危険がありますので入らないでください。
※雪どけが進むと、雪の上に登るのは大変危険です。キャンプ場管理棟で受付の際に状況をご確認ください。
※冬期間(11月~6月)は入山できません。その他、リンク先「万年雪遊歩道への入場について」をご確認ください。

問い合わせ先

問い合わせ先(一社)魚沼市観光協会
電話番号025-792-7300
FAX番号025-792-7300
メールアドレスkanko@iine-uonuma.jp
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事