はじめての雪あそび体験 in 魚沼|雪育モニターツアー

はじめてのゆきあそびたいけんいんうおぬま

スキーやスノーボードをしなくても楽しめる、雪国・魚沼ならではの体験が詰まった1泊2日のモニターツアーです。ガイドが同行するので、雪に不慣れな方でも安心して参加できます。

1日目は、魚沼和紙を使ったランタンづくりからスタート。手作りランタンのやさしい光を頼りに、雪の森をゆっくり歩くナイトウォークでは、雪を踏みしめる感覚や静寂に包まれた幻想的な空間を体感できます。宿泊は、豪雪地帯に佇む「浅草岳温泉 浅草山荘」。源泉かけ流しの温泉と、魚沼産コシヒカリをはじめとした地元食材の食事で、冷えた体をゆっくり癒やします。

2日目は、雪上で行うテントサウナ体験。屋外に設置したテント型サウナで体を温めたあとは、ふかふかの新雪へダイブする雪国ならではの爽快体験が待っています。出来立てのホットサンドの昼食も楽しめます。

雪国の暮らしや自然と向き合いながら味わう、非日常のひととき。魚沼の冬を五感で感じる特別な体験を、ぜひこの機会に。

【1日目】
JR浦佐駅構内 観光案内所MYU集合(14時15分)
=浅草岳温泉 浅草山荘 到着(15時30分)
=魚沼和紙ランタンづくり・夕食(魚沼コシヒカリや地元食材をご用意)
=雪の森ナイトウォーク
=入浴・宿泊

【2日目】
朝食
=雪中テントサウナ(9時00分)
=昼食(出来立てホットサンドをご用意)
=アンケート記入
=浅草山荘 出発(13時00分)
=JR浦佐駅構内 観光案内所MYU解散(14時30分)

基本情報

開催期間 2026年3月7日(土曜日)・3月8日(日曜日)、3月21日(土曜日)・3月22日(日曜日)(1泊2日)
住所新潟県魚沼市/浦佐駅集合
料金●旅行代金:10,000円

問い合わせ先

問い合わせ先魚沼市観光協会
電話番号025-792-7300

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

湯沢・魚沼エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

中越南部(湯沢・十日町・魚沼)エリアの宿泊施設を探す