オンザパン選手権 -ON THE BREAD CHAMPIONSHIP-

2021.12.14

「オンザパン選手権」とは、「オンザライス選手権」のパロディです。


オンザライス選手権では、厳選された白米のおかずがいかに美しく、おいしく見えるかを競いましたが、「オンザパン選手権」では米粉パンと厳選されたおかずのマッチングを競います!

今回は、ロイヤル胎内パークホテル「ベーカリーロロ」の米粉パンと15種類の厳選されたおかずを用意し、上位4位を決定します。

【品目名】
①サーモン塩辛
②黄身の味噌漬け
③にいがた地鶏の塩麹焼き
④鮭の焼漬け
⑤村上牛しぐれ煮
⑥はらこ
⑦いかの塩辛
⑧佐渡バター
⑨佐渡牛の焼肉
⑩きりざい
⑪かぐらなんばんみそ
⑫新潟県産豚の角煮
⑬藤五郎梅の梅干し
⑭なす漬け
⑮タレかつ(審査順)

【審査項目】
・米粉パンがおかずの着地を美しく受け止めているか
・米粉パンとおかずの相性は良いか
・これまでにない組み合わせか など

米粉発祥の地・胎内


日本で初めて、パンや麺類、ケーキやお菓子などを作ることができる”きめの細かい米粉”を開発した胎内市。
胎内市には、米粉グルメや米粉スイーツを提供するお店が数多くあります。

ロイヤル胎内パークホテルの米粉パン


その中でも、ロイヤル胎内パークホテルは、米粉スイーツや米粉パンに力を入れています。ホテル内にある「ベーカリーロロ」の米粉パンは、中はもちもち、外はカリカリの食感が人気です。

日本屈指の山脈、飯豊連峰が臨める絶景のロケーションの中、米粉パン史上、最も熱い戦いが今始まる。

最も美しい着地は一体どのおかず!?


第1審査は出会い編。米粉パンと15種類の厳選されたおかず、これらがどのように出会えるかを審査します。
純白のマットへの着地をお見逃しなく!

最も美味しい組み合わせはどのおかず!?


第2審査は実食編。米粉パンと15種類の厳選されたおかず、最も美味しい組み合わせを審査します。
意外な組み合わせを発見できるかも!?

上位4位のおかずは果たして...!?



第1審査 出会い編、第2審査 実食編を終え、厳選なる審査により予選を通過したのは一体どのおかずなのでしょうか。
ぜひその目で確かめてみてください!

決勝大会について


決勝大会はTwitterの投票にて行います。

予選に通過したおかず4品の中から、一番美味しそうと思うものに投票してください。
投票期間:2021年12月27日(月曜日)~2022年1月2日(日曜日)

https://twitter.com/umasaniigata

決勝大会に投票いただいた方から上位4つのおかずと米粉パン2斤のセットを抽選で2名様にプレゼントします!

こんな組み合わせもありなのでは?というご意見も大歓迎!
みなさまの投票をお待ちしております!!

【Special Thanks】ロイヤル胎内パークホテル様

※ 撮影に使用した食材は関係者で全ておいしくいただきました。
PR