海が見渡せる絶景パン屋さん「パンといす」に行ってみた/柏崎市


2019年05月29日 7846ビュー
こんにちは。とも です。

柏崎に海を一望できるパン屋があると聞き、先日お邪魔してきました。

その名も「パンといす」
お店の名前もインパクトありますよね(笑)

お店の名前の通り、木工作家でもあるご主人手作りのイスに座ってパンをいただくことができます。
場所は柏崎海浜公園の近く。
高台へ上る細い道から行けますが大きい車だと大変かも。

なので、海側よりも高台にある369号線から行くとスムーズです。

お店に到着するとお店の外に行列が…!!
11時開店直後にお邪魔したのですが、完全に出遅れました。はい。

みなさん何時から並んでいたんだろう…(;´▽`A“

待つことしばし、いよいよお店の中へ。

そして店内には素晴らしい大窓が!!
店内は3席のみではありますがイートインできます。

でも、誰も座っていませんでした。(;´▽`A“
たくさんの人が店内にいるので落ち着いて食べれないからかもしれませんね。

もう少し時間を外せば落ち着いて食べることもできるのかも。
でもそうするとパンが買えないというジレンマ…。うーむ。

私がお店に入った時も品切れ続出。
毎日15~20 種類のパンを作ってるそうですが、狙っていた「ミニサンドたくあんとクリームチーズ」も完売でした。これは次回リベンジ決定ですね。
レジ待ちをしている間も何種類かパンの補充があり、なんとかパンを買えました!!
よかったーーーー!!!

ちなみにだいたい開店してから30分から1時間ぐらいで売り切れてしまうのだそう。
絶対買いたい人は早めに行くといいと思います。

それにしてもいい眺め。
日差しが強すぎて、今回は外で食べるのを諦めましたが抜群のロケーションです。
私はこの後「柏崎・夢の森公園」のカキツバタを鑑賞しながらパンをいただきました。
写真手前は、オレンジとクリームチーズ。
ハードパンに見えますが、ふんわり柔らかいです。

パンの味がしっかりと感じられて美味しい!!
中に入っているオレンジとクリームチーズもたっぷり入ってました。

写真奥は、ナッツとカマンベール。
こちらはハードパン。と言っても固すぎず、私好みの固さでした。

カマンベールとナッツ、合いますね♪
具材が落ちそうになるのでドキドキしながら食べましたw

上記2個はリピ確定。
たくあんを買えなかったので、また近々リベンジに訪れたいと思います。
パンといす

パンといす

営業:11時~15時(売り切れ次第終了)
定休:月~水曜日
住所:新潟県柏崎市番神2-9-56
電話:0257-37-2969

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR