10月 天領佐渡両津薪能 特別公演(演目:通小町)
歴史に裏付けされた本物の輝き、両津薪能
両津薪能は、本間氏(宝生流佐渡当主)の指導と協力を得て、佐渡における能の由緒と質を保持する役割も果たしています。加茂湖を望む椎崎諏訪神社能舞台にて、幻想的な雰囲気の中、能を舞います。民衆の手で支えられ育まれてきた伝統能をご観賞ください。
基本情報
Information
- 開催期間
- 2026年10月12日(月・祝)
- 開催時間
- 19時30分~
- 事前予約
- 不要
- 住所
- 新潟県佐渡市原黒724
- 交通アクセス
- 両津港から車で約5分
- 料金
- 運営協力金としてお一人様4,000円をいただきます。
- 備考
- ◎予約不要
◎演目は諸事情により変更することがございます。雨天の場合は会場が変更になる場合がございます。事務局までお問い合わせください。
◎ライナーバス詳細は新潟交通佐渡をご確認ください。
◎写真撮影につきまして、フラッシュは禁止しております。シャッター音もオフにするなど周りの方への配慮をお願い致します。動画撮影は禁止としておりますのでお気を付けください。
問い合わせ先
Contact
- 問い合わせ先
- 天領佐渡両津薪能実行委員会
- 電話番号
- 0259-23-3300
- ウェブサイト
地図
Map

















































