ふれあい農業公園のコスモス咲いてるよ/長岡市


2020年09月14日 8413ビュー
皆さん、こんにちは!
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
ここはちょっと外に出て、ぶらぶら散策はいかがですか?
新潟県内は各所に花の名所がありますが、秋に見ごろを迎えるコスモスも
いろんな場所があります。
そのうち、今回は長岡市東山にある「ふれあい農業公園」に行ってきました!
全体はこんな感じ(*'▽')
長岡市東山はマウンテンバイクコースやスケートボードパークがある市営スキー場や
ソーセージ作り、こんにゃくづくりが体験できる農の駅あぐらって長岡などがあります。
そのうち、山の上の方にあるのが、「ふれあい農業公園花と緑の広場」です。
手前に芝生広場が広がっていて、その奥にコスモス畑があります。
下から眺めてみましたが、ちょっとわかりにくかったので、近寄ってみましょう!
市営スキー場に上がる道路から道なりに行くとたどり着く場所で、曲がりくねった山道を登って行くと
急に開けた整備された広い芝生と一面のコスモス畑が広がります。
この日は曇天でしたが、信濃川や越後平野など長岡の市街地が一望でき、とても清々しい!
今年は暑かったためか、すでに花は終盤に差し掛かっていますが、花はまだまだ楽しめそうです。
市街地が一望できますが、写真に撮るとうまく映らない(;´Д`)
上に行くと展望台もあるので、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください!
そして、昨年は台風のため、中止になってしまった花火と食と音楽の祭典「米百俵フェス」が
今年も開催されます。
会場はもちろん、東山ファミリーランド。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、新潟県民限定での開催になります。
チケットは現在、発売中なので、興味のある方はホームページをチェックしてみてくださいね。

ふれあい農業公園

住所:長岡市栖吉町3300番地

長岡米百俵フェス

日時:2020年10月10日(土)、11日(日)
会場:東山ファミリーランド

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。

PR