冷たすぎ!?ドライブイン刈谷田で流しそうめん食べてみた。/長岡市


2019年07月12日 132ビュー
こんにちは。とも です。

今年はいつになく暑いですね…。(;´▽`A“
こうなると冷たいものが無性に食べたくなるのが人間ってもの。

長岡市にある「ドライブイン刈谷田」では、超キンキンに冷えた流しそうめんが大自然に囲まれた野外で食べれるのだそう。
ってな訳で夏の風物詩とも言える「流しそうめん」を食べに行ってきました!!

場所は刈谷田川ダムのすぐそば。
栃尾へ向かい、290号線から347号線へ刈谷田川沿いをひたすら走ると釣り堀が見えてくるのですが、その先の橋を渡った場所になります。

それにしても、栃尾の景色は素晴らしいです。
どこ走っても癒されます!(´∀`)

ドライブイン刈谷田に到着。
流しそうめんは、野外ですが、ちゃんと日よけがついているので暑い日でも安心♪
流しそうめんは一人前500円。
店内で受け付けを済ませてから、空いているテーブルに座ります。

そうめんと薬味が運ばれてきました!!
ちょっと変わった薬味にびっくり。
薬味は左上からくるみ、ネギ、わさび漬け。

さっそく流していただきますよー!!
冷たっっ!!!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
あまりに水が冷たくてびっくり!

なんでも岩清水を使用しているそうで、水温は10度なんだとか。
冷水のおかげでしょうか、キンキンに冷やされたそうめんは コシがありすごく美味しかったです♡

おかげで暑さも忘れて美味しくいただけました!
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。
ドライブイン刈谷田

ドライブイン刈谷田

●場所:長岡市栃堀字石畑6969
●営業:11:00~夕食時
●定休:火曜日※祭日等変更有り
●電話:0258-52-5395

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR