カフェ好き女子必見!絶景スポットで楽しむドイツ風パンケーキ/長岡市


2022年06月04日 3333ビュー
皆さんこんにちは!長岡観光コンベンション協会のスタッフです。
最近おしゃれで素敵なカフェにお目にかかる事が多くなり、お休みの日にはカフェめぐりが楽しみ!という方もおられるのではないでしょうか。何を隠そう私も楽しみにしている一人なのですが、今回は、リニューアルした『えちご川口温泉リゾート』の中オープンした『TOCHU CAFE』をご紹介します。信濃川と魚野川の合流地点の絶景が望めるカフェで大人の時間を過ごしてみませんか。

えちご川口温泉リゾート

今年の4月にリニューアルした『えちご川口温泉リゾート』は雄大な絶景が望める日帰り温泉です。源泉の濃さが一目で実感できる絶景源泉露天風呂は、お肌がツヤツヤピカピカになります!この日帰り温泉施設の2階に『TOCHU CAFE』がオープンしました。

TOCHU CAFE

この階段を登るとカフェがあります。カフェの案内看板の前には可愛いミニチュアが!カフェへの期待でワクワクします。
カフェの入り口です。この奥に絶景が広がります。
信濃川と魚野川の合流点と河岸段丘が一望できるカウンター席に座ると、本当に気持ちの良い解放感あふれる絶景が広がります。運が良ければ上越線を走る電車に出会えるかもしれません。目の前の素晴らしいロケーションと美味しいスイーツ!この二つの組み合わせに幸せを感じ涙が出そうです。
カフェのオリジナルメニューはDUTCH BABY(ダッチベイビー)です。スキレットで作るキャンプ料理として最近密かなブームとなっているドイツ風パンケーキです。生地はサクサクふわふわ、パンケーキというよりシュー皮のような味わいです。
これは「ベリー&バニラ」ですが、他にも「キャラメルチョコバナナ」、「はちみつレモンバター」など魅力的なダッチベイビーが揃っています。甘いものが苦手な方には「生ハムシーザーサラダ」、「ツナマヨポテト」など軽食になりそうなメニューもあります。
まずはアツアツダッチベイビーの外側のサクサクしたところを一口、そしてサクサクの生地に溶けかかったアイスクリームをトローリかけて一口。甘酸っぱいベリーと甘いクリームを混ぜて一口と色んな味わい方が出来て楽しいです。アイスクリームの溶けるスピードで味が変わるし、軽い食感なのでカロリーを気にしなければたくさん食べられそうです。
カフェの雰囲気にぴったり溶け込んでいる『えちご川口温泉リゾート』の水落支配人は、何とバーデンダーなのです!カフェから見える夕日をテーマにしたカクテルを開発中との事。これは絶対にもう一度来てみなくてはなりません。次の楽しみができました。
カフェの正面の大きな窓から見える夕日です。水落支配人の開発中のカクテルはこんな色のおしゃれなカクテルになるのでしょうか。楽しみです。

えちご川口温泉

絶景露天風呂で有名な川口温泉ですが、コロナ禍ですっかりブームとなったプライベートサウナが付いた家族風呂が二つもあるのです!木の香りが優しいサウナは落ち着いた雰囲気で気持ち良く整えそうです。
お風呂に入った後にカフェに立ち寄るのもいいかもしれません。皆さんも、1日のんびりゆったりえちご川口温泉で過ごしてみませんか?日ごろの疲れが取れリフレッシュできると思います。

えちご川口温泉・TOCHU CAFE

えちご川口温泉・TOCHU CAFE

●営業時間:えちご川口温泉リゾート 10時~21時(最終受付時間20時)
      TOCHU CAFE  11時~20時30分(ラストオーダー 20時)
      ※Cafe Time(カフェメニュー提供時間) 14時~17時             
●所在地:〒949-7503 長岡市川口中山2515-3
●お問合せ:「えちご川口温泉リゾート」℡ 0258-89-3000

この記事を書いた人
長岡観光コンベンション協会スタッフ

長岡観光コンベンション協会スタッフが、旬な情報を求めて歩き回り、美しい景色や美味しいグルメなど「きっと長岡に行きたくなる」話題をご紹介します。