ミニ門松づくり

手作りの門松で新しい年を迎えよう!

地域の人と交流しながら自分だけのオリジナル門松を作ってみよう!使用する竹は胎内市の中山間地域で育ったもの。手作りの門松で新しい年を迎えよう。
自分だけのオリジナルミニ門松づくり!​門松づくりに使用する竹は胎内市の山間部のもの。増えすぎた竹の活用のひとつです。好きな竹を選んで土台にしましょう!
飾り付けも自分次第♪基本的な作り方を教えてくれるのは地域のみなさんです!地域の方々と交流も楽しんでくださいね。
門松づくり終了後は公会堂の2階で坂井集落のおそば屋さん、いちべえの温かい天ぷらそばをみんなでいただきます!
お楽しみに♡

基本情報

Information

開催期間
2026年12月20日(日)
開催時間
10:00~12:30
開催場所
坂井集落公会堂
所要時間
2時間半
事前予約
・申込は11月1日からになります。
・​申込みは当ページのフォームからお申し込みいただけます。
※今回の「ミニ門松づくり」は、つくる門松の数にかかわらず申込人数分の料金をいただきますのでご了承ください。つくる門松の数については申込人数分を上限とします。
定員
15名
住所
新潟県胎内市坂井
料金
2,000円(材料費・いちべえの天ぷらそば込)

​現地でのお支払いになります。
備考
定員:15名

問い合わせ先

Contact

問い合わせ先
MURA-ASOBI事務局
ウェブサイト

地図

Map

ページトップへ