2022.06.09
- お知らせ -

【注意】「新潟県観光協会」「にいがた観光ナビ」のなりすましメールにご注意ください。

新潟県観光協会、新潟県観光協会職員、「にいがた観光ナビ」を詐称した迷惑メールを無作為に送信する事案が発生しております。
一見すると新潟県観光協会から送信されたメールに見えますが、実際は本協会と無関係の第三者が送信したメールです。

現時点では、迷惑メールを受信したことによって発生した実際の被害に関する報告はありませんが、以下のことに十分注意いただきますようお願いいたします。

【心当たりのないメールには注意してください】
メールに添付されたファイルにウイルスが含まれている可能性や、本文に不審サイトへ誘導するリンクが貼られている可能性がありますので、取扱いに注意してください。
特に件名が英字のものや意味不明なもの、当協会がつけるとは思えない件名のものは、メールを開かないようにしてください。
開いてしまった場合についても、
添付ファイルやリンクを開かないようご注意ください。

※通常やり取りしているメールアドレスから届いた場合についても、不審な件名・内容の場合は、電話等で当協会までお問い合わせください。 

※不審なメールに記載されているURLへのアクセスや返信は行わないようにしてください。

PR