漁師の店だから新鮮!傳兵で刺身ランチをいただく/糸魚川市


2019年06月01日 12160ビュー
こんにちは。とも です。

先日、糸魚川市の「傳兵(でんべい)」でランチをいただきました。

場所は糸魚川駅からちょっと離れています。徒歩で30分ぐらい。
こちらの看板が目印。
看板にある通り漁師さんが営むお店。
店の入り口はこちら。
普通の住宅っぽいですがここから入ります。
玄関には「おすすめメニュー」が置いてありました。
漁師のお店ならではのラインナップ!
メニューを見ただけでわくわくしちゃいます。

入口入ってすぐ左側が店舗。
店内にはカウンター、テーブル席、お座敷などがあり広々。

せっかく漁師の店に来たので「刺身定食(並)」をオーダー。( ゚∀゚)o彡°
ドドン!
お刺身のぷりっとした歯ごたえが溜まりません!
もちろん、美味しいです!!

さすが漁師が営むだけあってどれも新鮮!!
ホタルイカもめっちゃ美味しい。
富山県などで有名なホタルイカですが、糸魚川市でもホタルイカが採れるのだそう。

あら汁も、もちろんご飯もうまーです。ヾ(*´∀`*)ノ

ズワイガニのお取り寄せもできるそうで、こちらも気になります。
年末のカニをお願いしようかな。まだ先だけど。
傳兵

傳兵

営業:11:30~14:00 16:00~21:00
定休:火曜日
住所:新潟県糸魚川市南押上2-1-22
電話:025-553-2661

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR