話題の「上越市立水族館 うみがたり」で癒されてきました!!/上越市


2018年07月04日 15483ビュー
はじめまして、フリーモデルのyuikaです。

突然ですが、6月26日にグランドオープンしたばかりの「上越市立水族館 うみがたり」さんに行ってきました♪
オープンしてからまだ2日しか経っていないということもあって、館内はどこもピッカピカ!
最初に現れる「うみがたり大水槽」は、本物の海の中に潜り込んだみたいで綺麗でした。
大きな水槽の中は日本海をテーマにしているらしく、イワシの群れやコブダイなんかが気持ち良さそうに泳いでいましたよー!
さらに水槽の底部分には、360度がアクリルガラスの海中トンネル「うみがたりチューブ」があります。
天井から差し込んでくる陽の光が反射してとっても神秘的な空間!
ここの水族館では、新潟県で初の飼育展示だというシロイルカが見られます。
私も初めて見たけど、結構大きくてびっくり!
もちろんお馴染みのバンドウイルカもいるので、迫力あるショーも楽しめますよ!
イルカって本当に頭がいいですよね。
そしてなんと!マゼランペンギンの飼育数が世界一なんだって!!すごーーい!!
しかも展示エリア内はペンギンたちが自由に動き回るから、すごく距離が近い!
ペタペタ歩く感じが最高に可愛いかったです♡

この日は平日でしたがお客さんが多く、地元の人たちにも大人気の様子でした。
注目の新スポット、みなさんもぜひ出かけてみてください!
上越市立水族館 うみがたり

上越市立水族館 うみがたり

住所:新潟県上越市五智2-15-15
時間:夏期(6/27~8/31) 平日9:00~19:00、土・日・祝日8:00~19:00
   秋期(9/1~10/31) 全日9:00~18:00
料金:大人(18歳以上)1,800円、高校生1,100円、小・中学生900円
   幼児(4歳以上)500円、シニア(65歳以上)1,500円
電話:025-543-2449

この記事を書いた人
yu.i.k.a

PR