世界一イルミネーションが2つもある!アパリゾート上越妙高の「APALLUSION(アパリュージョン) 2018」/妙高市


2018年07月20日 4883ビュー
こんにちは、yuikaです。

今夜訪れたのは「アパリゾート上越妙高」さん。
あの夜景評論家の丸々もとおさんがプロデュースした 毎年人気のイルミネーションを見に来ました!
しかも今年から内容がリニューアルされ、 中にはあのギネスにも認められたすごいイルミネーションもあるそうです。 とっても楽しみ!

早速見に行きましょう!
と言いたいところですが、まだ少し時間が早いということで、 先に夕食をいただいちゃいました(笑)
ビュッフェ形式になっている夕食会場には、美味しそうな料理がたくさん♪
カニやお刺身などの海の幸や、新潟名物のタレカツなんかもありましたよ!
ですが新潟!どれもすっごく美味しかったです!!
※メニューは時期により変更有り

お腹もいっぱいになったところで、お待ちかねのイルミネーション会場へ出発!
ここが入口のゲートです!!綺麗ですね!!

ゲートの先は「星座が瞬くミルキーウェイ」。
坂道を登りながらいろんな星座を見つけることができるエリアです。
坂を登りきると、 今度はたくさんの動物たちがいる「フォトジェニックナイトサファリ」!

光のジャングルの中にはフラミンゴやキリンなど、19種類も動物がいるそうです!
全部は見つけられなかったな…

エリア内にはどこからともなく動物の鳴き声や自然の音が流れていたので、 リアルな雰囲気でした!

ナイトサファリを抜けた先には、 大きな池が会場になっている「国内最大級のオーロラショー」。
約5分間、音楽に合わせて目の前にオーロラが出現します!

さらにその次の「時を超え、動乱の戦国時代」エリアと合わせて、 ぜひ実物を体感してみてください。
そしてこちらは5つ目のエリア「巨大フォトスポット」!

こちらにある光富士は「世界最大の光のLED彫刻」として ギネス世界記録に認められているそうです!
これは写真を撮るしかないですよね!!
まっすぐ伸びたレインボーロードと富士山の組み合わせが “映えます”。
さらに次の「世界最大 水面に輝くプロジェクションマッピング」も、 ギネス世界記録に登録された光のアトラクションの1つです!!
妙高市に由来する物語が池の水面に映し出されます。

世界一のものが続けて見られるなんて豪華ですよね!!
最後のエリアは「宇宙のどこか(グラウンドイルミネーション)」。
宇宙空間をイメージした青い光が一面に広がっています。
立体的に光るイルミネーションがとっても幻想的でした!

いかがでしたか?
かけ足での紹介になってしまいましたが、約1.7kmある会場内は 全てを回ると90分くらいかかるんですよ!

さらに、土曜日やお盆の時期には花火も上がるので、 素敵な夏の思い出作りにぴったりです。

アパリゾート上越妙高 APALLUSION

住所:新潟県妙高市桶海1090
電話番号:0570-004-111

この記事を書いた人
yu.i.k.a

PR