新潟濃厚味噌ラーメン発祥の店!「こまどり」の味噌ラーメンを食べてみた/新潟市


2019年12月28日 253ビュー
こんにちは。とも です。

新潟5大ラーメンのひとつ「新潟濃厚味噌ラーメン」。

新潟市西蒲区にある「こまどり」は、新潟濃厚味噌ラーメンの発祥の店と言われており、 お昼時はいつも行列ができるほどの人気店。

なので、行くときは並ぶ覚悟をしないといけないのですが、 先日たまたま通りかかったらすんなり入れそうな雰囲気だったのでお邪魔しました。並ばずに入れたのはこれが初かも!!
注文したのはもちろん「味噌ラーメン」。
メニューには新潟濃厚味噌の記載がありませんが、 味噌ラーメンがそれに該当します。

ラーメンの奥に映っているのは、割りスープ。このスープは、味噌の濃さを自分で調整するのに使います。
私はこの濃厚なスープが好きなので割らずにいただきました。

濃厚な味噌スープは何種類もの味噌をブレンドしたこだわりのスープ。
この濃厚な味噌の味わいは、一度味わうと病みつきに。

それにしても… もやしとキャベツってなんでこんなに味噌にあうんだろう。
もう最高!!

ほぼもやしと同じ太さの麺もスープに絡んでいい感じ。

本当は名物のギョーザも食べたかったのですが、 お腹いっぱいで断念…。

だってどんぶりのサイズがこれですよ。
寒い時期におすすめの濃厚味噌ラーメン。 ぜひ食べてみてくださいね。

ちなみに、この後レガーロに立ち寄りジェラートも食べましたw
こまどり

こまどり

営業:月曜日〜金曜日11:00~14:30、16:30~21:30
土曜日・祝日11:00~21:00、日曜日11:00~19:00
定休:木曜日
場所:新潟県新潟市西蒲区竹野町2454-1
電話:0256-72-2827

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。