さくらんぼ狩りスポット5選

2023.05.10

摘みたてさくらんぼ贅沢に楽しんでみませんか?


新鮮なさくらんぼの美味しさは格別。さくらんぼ狩りでは、みずみずしい宝石のようなさくらんぼを味わうことができます。
また、さまざまな品種を食べ比べることができるのも、さくらんぼ狩りならでは。
時期によって品種が異なるので何度足を運んでも飽きることがありません。

天野さくらんぼ狩り園

営業期間:2023年6月10日~6月末頃

県内で温室栽培を最初に始めたさくらんぼ農園。
香夏錦、佐藤錦、紅秀峰など様々なさくらんぼ狩り、食べ放題を楽しめます。
また、雨よけ用のビニール屋根を設営しているので、雨天でも楽しむことができます。

岩渕伸果園

営業期間:2023年6月上旬~6月中旬

雨よけテントをかけていない農園なので、実が早く熟します。
品種は香夏錦・高砂・佐藤錦・紅秀峰・ナポレオンなど。

大谷農園

営業期間:2023年6月上旬~6月下旬

初夏のさくらんぼと秋のぶどうを栽培していており、エコファーマー農園としても取り組んでいます。
品種は香夏錦・高砂・佐藤錦・紅秀峰・ナポレオンなど。

白根グレープガーデン

営業期間:2023年6月18日~7月1日

佐藤錦を始め、数種類のさくらんぼの収穫が楽しめます。小さいお子様でも手の届く樹の作りなので、家族そろってお楽しみください。
品種は佐藤錦、紅秀峰、紅さやか、花笠錦、山形美人、香夏錦、ナポレオンなど。

久保田農園

営業期間:2023年6月中旬~6月下旬 ※サクランボがなくなり次第終了

護摩堂山のふもとで、新鮮なフルーツ狩りを楽しめます。
さくらんぼ狩りのほかに、りんご狩りもできます。
PR