美味しいカニ料理が味わえる!「蒲原小梅」でカニ料理を満喫/新潟市


2021年12月01日 2269ビュー
11月になり、本格的なカニシーズンとなりました!

新潟でカニを食べようと思ってもどこに行けばいいのかわからない...
こんなお問合せをよくいただきます。

そんな悩みを解決すべく調査してきました!
今回は新潟市内のお店を紹介します。

新鮮で美味しいカニを存分に楽しめる「蒲原小梅」

2011年にオープンしたこちらは、新潟駅南口から徒歩で7分。「けやきINGビル」の2階にあります。

座席は、カウンター席、お座敷、テーブル席の3種。
カウンター9席、4名個室、6名個室、壁画がお洒落な座敷は24名まで利用できます。
今回はテーブル席の6名個室を利用したのですが、個室には空気清浄機が設置されてました。
感染予防対策もばっちりですね。

名物かに料理を楽しめるコース多数!!

こちらでは地元の食材にこだわっており、佐渡産ズワイガニを使用。
なんとカニのコースは10種類以上もあります!!

どのコースも魅力的で迷ってしまう...

記念日やお祝いに!本ズワイ蟹しゃぶ含9品

今回は「【銘々盛り】記念日やお祝いに!本ズワイ蟹しゃぶ含9品」をお願いしました。

【コース内容】
・茶碗蒸し入り前菜3種
・本ズワイ蟹と、佐渡産鮮魚のしゃぶしゃぶ
・佐渡産真牡蠣の聖籠蒸し
・蟹グラタン
・佐渡産のど黒の塩焼き
・かにしんじょうと、舞茸天ぷら
・一人前豪快こぼれ寿司
・本日の荒汁
・季節のアイス
茶碗蒸し入り前菜3種。左から、カニ味噌、茶碗蒸し、白子の天ぷら。

のっけから、もう美味しい!
カニ味噌は...日本酒が飲みたくなります

茶碗蒸しはご覧の通り、カニの身がたっぷり。
優しい味わいにほっこり。

白子は石巻産を使用。外はさっくり、中はトロットロ。
日本酒に合いそう~~~!
車で来たことを後悔しております...。
本ズワイ蟹と佐渡産鮮魚のしゃぶしゃぶ

新鮮だからこそできるカニしゃぶ。
昆布だしにそっとくぐらせていただきます!
身がふわふわで、あま~~い!
佐渡産のブリも柔らかくて美味しい!
佐渡産真牡蠣の聖籠蒸し

生牡蠣も美味しいですが、蒸した牡蠣も旨味が凝縮されていて美味しいです!
佐渡産のど黒の塩焼き

小ぶりですが脂が十分にのっています!!
美味しいカニも食べられるだけでなく、高級魚ののど黒までいただけるなんて幸せ...♪

かにしんじょうは、磯の香りがふんわりと漂い、なんとも食欲をそそります。
ふわふわとした食感の中にも磯を感じることができました。
一人前豪快こぼれ寿司

宝石箱きました~!!

アジ、ブリ、スズキ、コウイカ、甘エビ、カニ、そしていくらがバランスよくカニの甲羅に鎮座しています。
ちなみにカニの甲羅の中には海苔巻きが6個も入っていて、ボリューム満点!

これ一品でもお腹いっぱいになります。
蟹グラタン

私の一番の一押し!
カニの身はもちろん、カニ味噌も入っていて超濃厚な味わいを楽しめます。

多種多様なカニ料理だけでなく、さまざまな海鮮を楽しめて大満足なコース料理でした!
ちなみに、もっとカニを味わい尽くしたい!という方は、「豪華づくしの10品コース」がおすすめ。

本ズワイのほぐし身 甲羅蟹味噌入りなどがコースに入っているので、さらにカニを楽しめます。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
蒲原小梅

蒲原小梅

●時間:15時~24時
※営業時間外でもネット予約可能
●定休:火曜日、その他不定休
●住所:新潟県新潟市中央区天神1-19-9 けやきINGビル2階
●電話:025-245-8100

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。