「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」クラウドファンディング(宿泊施設支援)

今、未来に向かって頑張っている新潟のお宿を応援しよう!

新型コロナウィルスの影響で、新潟県内の宿泊施設は大変な苦境の中にあります。そこで宿泊施設と一緒に観光振興に取り組んできた新潟県・県内旅行会社・観光協会を中心に、クラウドファンディングで宿泊施設を応援することとしました。ぜひみなさんの応援の気持ちを新潟県内の宿泊施設へ届けさせてください。


未来の宿泊が今の支援に


~このプロジェクトを通じて、みなさんの思いをお宿に届け、そして、それを力に

「またあのお宿に行きたいな、泊まりたいな」
「毎年泊まりに行っていたあのお宿の人たちは元気かな」
「まだ行ったことないけどすごく行きたかったあのお宿はどうなっているのかな。」
そう思う気持ちを、今できる支援の形でお宿に届けて応援することはできないか、とこのプロジェクトを立ち上げました。

皆さまからの支援金をご指定のお宿へ届け、リターンとして、将来使える施設利用券を支援者の皆さまへお返しします。将来の宿泊利用を前払いとしてお宿にお渡しすることで、今、宿泊施設がこの苦境を乗り切るための支援したいと思います。

経済的な損失が甚大であるため、すべての損失を支援でカバーすることはできません。でも、今できる支援と「大好きな宿だから、また訪れることができる日まで頑張ってほしい。そして、また笑顔で会いたい。」という支援者の皆さまのお気持ちを届けることが、宿泊施設の苦境を乗り切るための力になることを信じています。

支援金は全額お宿にお届けします


・皆さまからの支援金は、全額ご指定の宿泊施設にお届けします。

支援期間


2020年5月27日(水曜日)~6月19日(金曜日)

リターン(施設利用券)のご紹介


・支援者さまへは、支援施設で将来使える利用券をEチケットの形でお返しします。
・支援する宿泊施設には、支援者さまのお名前・連絡先などの情報を事前にお渡しさせていただきます(それ以外の目的には使用しません)。
・利用の際には、宿泊代金の現地清算時・売店利用時に、利用券をご提示ください。
 利用時には身分証明書のご提示にご協力いただく場合もございます。
・各施設によって、利用できるサービス等が異なりますので詳細は各宿のメッセージページをご確認ください。
・利用券の権利譲渡は、 宿泊施設が了承した場合に限り可能です。事前に宿泊施設に連絡をし、譲渡する方(当日利用者)のお名前、および連絡先を伝えください。
・登録後の支援先の宿泊施設変更、および支援額の変更は不可とさせていただきます。

【5,000円コース:利用券】
・指定施設にて5,000円相当分で使える利用券です。Eチケットでのお渡しです。
・支援申し込みの「その他連絡事項欄」に、支援を希望する宿泊施設名をご記載ください。
・支援者利用券有効期間:令和2年8月1日~令和3年7月31日
(注意事項)
※ 支援を希望する施設名の記載がない支援金につきましては、新潟県旅館ホテル組合へお渡しし、新潟県内の宿泊施設の新型コロナウイルス感染拡大防止対策に活用させていただきます。
※ 施設により、利用条件がある場合がありますので、詳細は支援希望施設の詳細でご確認ください。
※ 温泉施設では、別途「入湯税」がかかる場合があります。
※ お釣りはでません。利用券を超える金額でご利用の場合は、差額は現地にてお支払いください。
※ 利用は、現地決済の場合にのみご利用可能です。施設予約の際には、決済方法をご確認ください。
※ 応援という性質上、いかなる理由においても返金は致しかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いします。
※ 各施設とお客さまの間にトラブルが発生した場合には、事務局は責任を負いかねますのでご了承ください。

参加施設リスト


・以下のリストから、支援したい宿泊施設をお選びください。
・支援したい宿泊施設名は、支援申し込みの「その他連絡事項欄」に必ずご記載ください。
※参加施設は下記「マップ上で見る」でも確認できます。
マップは全8ページあります。
1ページ目...「村上・新発田エリア」
2ページ目...「村上・新発田エリア」「新潟・阿賀エリア」
3ページ目...「新潟・阿賀エリア」「弥彦・三条エリア」「長岡・柏崎エリア」
4ページ目...「長岡・柏崎エリア」「湯沢・魚沼エリア」
5ページ目...「湯沢・魚沼エリア」
6ページ目...「湯沢・魚沼エリア」「上越・妙高エリア」
7ページ目...「上越・妙高エリア」「佐渡エリア」
8ページ目...「佐渡エリア」

申込み・お問い合わせ先


事務局(JATA新潟県地区委員会・新潟県観光協会) 担当 佐藤 豊、福田 江梨子
〒950-0087 新潟市中央区東大通1-3-8明治安田生命ビル1階(㈱日本旅行内)
TEL:025-364-1663/FAX:025-248-6167/E-mail:musubu_niigata@nta.co.jp
※受付時間 9:30~16:30(土日祝除く)
※事前にメールを受信できるように設定をお願いいたします。

支援申込サイト クラウドファンディング「にいがた、いっぽ」
https://n-ippo.jp/project/detail/635
にいがた結(むすぶ)プロジェクト
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/seisaku/musubuproject.html

PR