新潟素材のあんこを楽しむ「しあわせ最中」

にいがたそざいのあんこをたのしむ しあわせもなか

老舗あんこ屋「いろはや製餡所」の名品

老舗あんこ屋「いろはや製餡所」が営む甘味処餡庵では、さまざまな甘味が味わえます。
新潟を訪れる旅行者の方に、旅の疲れを癒してもらいたいという思いで作った「しあわせ最中」。
あんこ4種、アイスクリーム2種、白玉、最中を少しずつ組み合わせてお召し上がりいただきます。
こしあん、小倉あん、越後姫あん、ル・レクチェあんは、新潟県産素材を使用。さくらあんは、国産桜葉を使用しています。この中から4種を選んでいただきます。
白玉は、新潟県産白玉粉を使用した茹でたてを味わえます。
ハート型の最中に思い思いの素材をのせて、自分好みの味を見つけてください。
作る楽しみ、食べる楽しみ、ご夫婦やお友達とシェアする楽しみの中で、ほっこりとした「しあわせな時」をお過ごしください。

基本情報

住所新潟県柏崎市東本町1-2-31
交通アクセス●JR信越本線・越後線「柏崎駅」から徒歩で8分
●北陸自動車道「柏崎IC」から車で約10分
駐車場5台(普通車)
営業時間●営業時間:10時~18時30分
●定休日:日曜日、年末年始

問い合わせ先

問い合わせ先甘味処 餡庵(株式会社いろはや製餡所)
電話番号0257-22-3090
FAX番号0257-22-5583
メールアドレスanan_kanmi@knd.biglobe.ne.jp
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

長岡・柏崎エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

中越北部(長岡・柏崎・小千谷)エリアの宿泊施設を探す
PR