アート・ミックス・ジャパンとにいがたを感じる春のまちあるき

2019.03.01

日本の伝統芸術を気軽に楽しめる「アート・ミックス・ジャパン(AMJ)」。
全国から一流アーティストが集い、お手頃価格で鑑賞できるとあって、毎年春には多数の来場者が訪れます。

「アート・ミックス・ジャパン」を満喫するのもいいけれど、ちょっと足を延ばしてまち歩きをしてみませんか?
アート・ミックス・ジャパン鑑賞する途中でも、ちょっとした時間があれば徒歩とバスでさくっとお出かけできますよ。

アート・ミックス・ジャパン

全国から新潟へ、一流のアーティストが集う伝統芸術フェスティバル。

湊町・新潟で、数百年、時には1,000年以上も昔から受け継がれてきた日本の伝統芸術を気軽に楽しめます。

多彩なステージを肩肘張らずに気軽に「はしご」して楽しめるスタイルが人気で、馴染みが深い方はもちろんのこと、普段触れる機会がない方にこそ体験してみてほしいイベントです。

新潟市 駅前・沼垂エリア街歩き

昭和の風情が残る「上古町商店街(かみふる)」、「にいがた人情横町」とJR新潟駅近くの「万代エリア」、リノベーションした「沼垂テラス商店街」。

この2つのエリアはAMJの会場に比較的近いので公演の合間に街歩きを楽しめます。

新潟市 古町エリア街歩き

公演の会場から一番近い古町エリア。
会場隣の白山神社をスタート地点として、歴史ある商店街・古町通りを歩きます。

1番町から13番町まで続く古町通りは、それに交わる小さな通りや一本裏の道にもお店がいっぱい。
雪や雨が多いから、アーケードが設けられているのも、新潟らしい風景です。
PR