手ぶら最高!!にいがた食市場「ピアbandai」でBBQ/新潟市


2019年07月18日 7341ビュー
皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうか。
夏と言えばビールに甲子園そして・・・BBQ!

と、いう訳でやって来たのはコチラ!
にぎわい広場 ピアbandai!

こちらは新潟の新鮮な魚介類や産地直送のお野菜、地元のお肉、何でも手に入る素敵なお買い物スポット。
なので新潟にお住いの方であれば1度や2度は訪れているかもです。

んで、こちらでバーベキューが出来るのってご存知でしたか?
しかも、1コンロ(3~4人用)が1,000円ととってもリーズナブル!
さらにさらに、こちらでは専門のスタッフさんが火を起こしてくれるので、いつもは火を起こすのに四苦八苦して乾杯が中々できない!
なんてお父さんの悩みも吹っ飛んじゃいます。

さてさて、まずは本日の食材を買いに行ってきます。

まずは野菜!
バーベキュー用の野菜のセットの他に、枝豆やあぶらげ、十全ナスの漬物も買っちゃいました。
そうそう!ここで重要ポイント!
お買い物をする際には必ず「バーベキューやります!」ってお会計の時に店員さんに声を掛けてくださいね。
人数分のお皿とお箸をいただけますよぅ。
次は、お肉!
ここは贅沢に村上牛で!
と、行きたいところですがバーベキュー用のセットがとってもお得なので今日は質より量ということでこちらをお買い上げ。
その他にも焼肉のタレやホルモン系なども充実してました。

最後はお魚!
こちらも地元のお魚が充実してます。
その他にもエビやハマグリなどの魚介類もイッパイです。
・・・

・・・・

ふぁ!

い、岩ガキですやん。。。
みんなまだ来ないけど、食べたい。

今買うとバーベキュー始めるまで時間があるから悪くなっちゃうかも・・・
う~ん。やっぱりみんなに悪いし我慢!

我慢!

我慢!!

我慢できませんでした。。。
と、いう訳で買い物も無事?に終了したので、いよいよバーベキューのスタートです。

先ほども書きましたが、こちらのバーベキューではコンロは専門のスタッフさんが火を 起こしてくれますのでとってもラクチン!
しかも簡単な調味料とトング付き!
本当に手ぶらでバーベキューできちゃうんです。
ちなみに、僕らお客さんはとってもラクチンなのですが、スタッフさんにお話を聞いたら お盆などのお客さんが多いときは50回以上も火を起こすとのこと。

スタッフの皆様のおかげで楽しくバーベキューが出来るので感謝×2です。

と、いう訳で買ってきた食材をコンロにドーン!バーベキュー開始です!
このバーベキューエリアには洗い場も完備してますので、ちょっとした下ごしらえ程度で あればすることもできます。
今回は、自前でナイフとまな板を持参したので買ってきたイカで一品作っちゃいました。
と、この後はお肉にお魚にビールに!写真を撮るのを忘れてひたすらバーベキューを楽しん じゃいました。

こんな素敵なバーベキューが出来ちゃうピアbandaiにぜひご家族やお友達でぜひぜひお立ち寄りください。

手ぶらBBQ/ピアbandai

料金:BBQセット・コンロ1台、炭、調味料(塩こしょう、醤油)、トング付/1,000円
営業:4/20~土日祝日のみ
   11:00~19:00 ※要予約
   ※7/20~8/31は11:00~21:00
定休:無休
住所:新潟県新潟市中央区万代島2
電話:025-249-2560

この記事を書いた人
新潟県観光協会スタッフ

新潟県観光協会のスタッフ。名前はまだ無い。

PR