みなとのマルシェ ピアBandai

みなとのまるしぇぴあばんだい

日本海側最大級の旬鮮市場!

「萬代橋」や「朱鷺メッセ」などの新潟の名所にも近く、アクセスも抜群、信濃川の河口部にあるピアBandaiは、新潟の特産品である米や酒、新選な魚、おいしい肉、お土産品などが豊富に揃う観光拠点施設です。

地魚が味わえる回転寿司、海鮮丼屋などグルメも充実しています。

~かもめ舞う 湊の賑わい にいがた食市場~がテーマの「みなとのマルシェ ピアBandai」には観光客だけなく地元の人々も訪れ、その名の通りいつも多くの人々でにぎわいます。

ピーカンテラス

バーベキュー設備を併設した休憩スペース。大型モニターを備え、広々としたデッキには2 階席もあり最高の景色が眺めます。

廻転寿司 弁慶 ピア万代店

佐渡市の本店のほか新潟市に3店舗を構える、行列のできる寿司店として知られる弁慶。人気の秘密は、とにかく佐渡産の素材にこだわっていること。季節ごとにさまざまな魚が水揚げされる佐渡の魚が毎日届くピア万代店では、本店と同じく佐渡の美味を楽しめます。

万代島鮮魚センター

新潟市で最大級の鮮魚専門店!新潟港で水揚げされた、日本海の獲れたて海の幸を直売。魚市場から、毎日新鮮な魚を入荷しています。地魚はもとより、特製生寿司や刺身、茹でガニ、魚卵、塩鮭、海産乾物など多数品揃え。季節限定の浜焼き、岩カキはその場で召し上がれます。

新潟鮮魚問屋 港食堂

漁港・万代島の岸壁で水揚げされたばかりの新鮮な地魚を扱う、万代島鮮魚センター直営の食堂。朝獲りの鮮魚を使った「海鮮丼」や「漁師飯」など、種類豊富でリーズナブルな定食が人気です。レア定食「まぐろの中落ち定食」はその日の仕入れ次第。行列ができるほどの人気メニューです。

基本情報

住所新潟県新潟市中央区万代島2
交通アクセス●JR新潟駅万代口より徒歩で約15分
●朱鷺メッセより徒歩で約10分
●北陸自動車道「新潟西IC」または磐越自動車道「新潟中央IC」より車で20分
駐車場●普通車:141台(無料)
●大型車:可能
営業時間●営業時間:9時~21時
※各店舗により異なります。
●定休日:無休
※各店舗により異なります。
料金入館無料

問い合わせ先

問い合わせ先万代にぎわい創造(株)
電話番号025-249-2560
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの関連記事

白身魚の王様「のどぐろ」を食べに新潟へ行こう

ここに行くモデルコース

まんぷく!新潟5大ラーメンの旅

このスポットの近くでできる体験プラン

新潟・阿賀エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

新潟市エリアの宿泊施設を探す