越後まつだい冬の陣

えちごまつだいふゆのじん

越後の国は“松代”に 熱く激しき 冬祭りあり

冬将軍から松代城を奪い返し、暖かい春を呼び込む「越後まつだい冬の陣」。豪雪地の雪を楽しめるイベントとして、全国からご来場いただく人気の冬祭りです。
最大の目玉は、雪中鉄人レース「のっとれ!松代城」
『冬将軍の手にある松代城を取り戻し、城下十日町市松代に春を呼び戻すもの也』と全国より400名の戦士を募集し、山頂の越後松代城へ向け冬将軍に挑みます。
会場である〝城下町〟では、よさこい雪上演舞・雪中花火打ち上げ、 雪国伝統娯楽をアレンジした参加型ゲームやキッズパークなど、 子どもからお年寄りまで楽しめるアトラクションをご用意!
両日に渡っては、地元こだわりの味と技が並ぶ「食い倒れ横丁」が出現し、皆様のお越しをお待ちしています。食べて、遊んで、楽しんで!地域の魅力と戦国の雪国気分をお楽しみいただけるイベントです。

基本情報

開催期間 2024年3月9日(土曜日)~3月10日(日曜日) 
開催時間 ●土曜日:12時~20時
●日曜日:9時~15時
住所新潟県十日町市松代4008(十日町市松代総合体育館グラウンド及び周辺)
駐車場※駐車場が少ないため、極力公共交通機関をご利用ください。ご協力をお願いいたします。
※路上駐車は絶対におやめください。

問い合わせ先

問い合わせ先越後まつだい幕府(越後まつだい冬の陣実行委員会)
電話番号025-597-2220
FAX番号025-597-2300
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの関連記事

雪と遊ぶ

このスポットの近くでできる体験プラン

湯沢・魚沼エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

中越南部(湯沢・十日町・魚沼)エリアの宿泊施設を探す
PR