松之山温泉スキー場でスノーアクティビティ体験!!


2018年03月10日 757ビュー
キャンプやマリンスポーツなど、アウトドアが大好きな私。
だけど、雪の遊びは今までそんなに体験したことがないのです。

そこで今日は、お友達の松坂美步ちゃんと一緒に松之山温泉スキー場にやってきました!
この地域は3月でも良質なパウダースノーが楽しめるそうで、期待がふくらみます。
わくわく★
ここ松之山温泉スキー場は、スキーやスノーボードだけでなく、多彩なスノーアクティビティに力を入れているそうで、スノーバイク、エアボード、スノースケート、スノーレーサー、スノーサーフィンなど、初心者でも楽しめるアクティビティが充実しています。

スキーやスノボーができなくても大丈夫。もちろん手ぶらでOK!

機材は輸入された本場のものや、レンタル用に特別に作られたものが多く、これほどいろいろ揃っているところは県内でも珍しいとか。

私たちも早速、スノーバイクの乗り方を教わりました。
ハンドルさばきが意外と難しい!?
だけどコツをつかめば、キックボードの要領ですぐに乗りこなせるようになります。

楽しい〜♪
スケボー型のスノースケート。
スノボーよりも軽く、 足が固定されないので、より手軽に扱えるところが魅力です。

これ、流行りそう!
次はリフトに乗って傾斜のある場所へ移動します。
私たちが持っているのはエアボード。
軽いので持ち運びもラクラクでーす。
うつぶせで勢いよくスタート! 曲がりたい方に体をずらしてコントロールします。
止まる時はつま先がブレーキに。初めての人でも大丈夫!
スノーシューとストックで雪山を歩いてみました。
私は登山好きなのですが、冬の山は未経験。

でも今日、いろんなアクティビティに挑戦してみて、これなら冬山も楽しめそうだなって思いました。
エアボードやスノースケートを持っていって、雪中キャンプとかも楽しそう。

一年を通して、遊びの幅がより広がっちゃうかもしれません。
東京からアクセス良好な新潟。 また遊びに来たいです!
松之山温泉スキー場

松之山温泉スキー場

住所:新潟県十日町市松之山天水島909番地 
電話:025-596-3133

この記事を書いた人
lynn.lynn5