残暑は手作りシロップのかき氷で乗り切ろう/新潟市


2020年08月25日 1440ビュー
皆さん、こんにちは!
まだまだ残暑厳しい毎日ι(´Д`υ)アッチェェェェェェェ
そんな時は冷たいものを食べて、リフレッシュしたい!
ということでやってきました、新潟の鮮魚や生鮮食品が揃う「ピアBandai」。
ちょうど私が伺ったときはみんなで買って食べて生産者を応援しよう、ふるさと還元キャンペーンを開催中でした
が、普段もお手頃価格の商品がいっぱい。
新潟駅から徒歩20分、タクシーで5分ほどで到着する場所にあります。
(もちろん、無料駐車場もいっぱいあるよ)
ピアBandaiには手ぶらでバーベキューができるピアプラザや地元で水揚げされる鮮魚、生産者の名前が表示されて
いる農産物の直売のほか、コーヒーショップやパン、回転寿司など様々な店舗が集まっています。
その中でも今回、食べたのはピアットジョルニのかき氷。
自家製シロップを使用したもので、ぶどうやマンゴーなどいろんな種類があって迷う。すごく迷う…
熟考の上、今回はメロンをオーダー!
ふわふわの氷にたっぷりのシロップがかかって、一口食べただけで冷たいメロンの味が口いっぱいに!
一気に身体も冷えてすっきりします。
ピアBandai隣にある水産会館内にも地魚のお刺身や焼き魚の定食を提供する食堂もあるので、
お昼ご飯を食べに寄るのもおすすめです。
夏の火照った身体をかき氷でクールに冷やしてはいかがでしょうか(*'▽')?

ピアBandai

住所:新潟市中央区万代島2
電話:025-249-2560

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。

PR