食材や作業工程にこだわるジェラート屋さん「板倉ジェラート ニーナ」/上越市


2019年05月29日 147ビュー
こんにちは、yuikaです。

毎日暑い日が続いていますが、そんな時に外せない食べ物といえば…

「ジェラート」ですよね!
上越の板倉区(旧板倉町)というところで見つけた「板倉ジェラート ニーナ」さんは、 地元や近県の農家さんから仕入れた食材を材料として使っているジェラート屋さんです。
店名の「ニーナ(nina)」はイタリア語で、女の子の名前を呼ぶ時につける語尾なんだそうです。
日本語だと名前の後につける「ちゃん」みたいなもの。
でも女性の名前として使われることもあるらしく、 お店の外観にはマスコットキャラクターのクマの「ニーナちゃん」が描かれています。
シンプルだけど可愛い♡
店内のショーケースには魅力的なメニューがたくさん並んでいました!

こだわりは食材だけでなく、 例えば「きなこ」なんかも大豆をすりつぶすところから手作業でやってるんだって! 手間ひまを惜しまない分だけ、本当の意味での手作りジェラートが出来上がるんですね。
ジェラートはコーンかカップ以外にも、それとは別でテイクアウトやお土産用に買うことも。
これならお気に入りの味を、いろんな人とシェアすることが出来そうです!
私は迷いに迷って「かぼちゃ」と「ほうじ茶」のタブルをお願いしました!
そしたらなんと、お店の方がサービスで期間限定メニューの「えだまめ」を一口分乗せてくれたよ♪
えだまめは、この時期になるとわざわざ食べにやって来るお客さんがいるほどの人気メニューなんだって!

ではではいただきます!

うーーーん、めっちゃ美味しい!!

ジェラートの中にえだまめの食感が少し残ってるから、ちゃんとえだまめの味がする。
ただ甘いだけじゃないところがいいですね!

かぼちゃとほうじ茶も素材本来の味がしっかりしていて、 食感もメニューごとに違うから、食べ比べしてみるのがオススメです。
スイーツもなるべく体にいいものを食べたいですよね。
近くまでお越しの際はぜひ立ち寄りください♪
板倉ジェラート ニーナ

板倉ジェラート ニーナ

営業:平日 11:00~17:00
   土日祝日 10:00~18:00
定休日:火曜日
住所:新潟県上越市板倉区大字針752(板倉区総合事務所前)
電話番号:0255-78-5246

エリア

妙高・上越エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
yu.i.k.a

PR