鳥屋野潟公園の桜、咲いてるよ/新潟市


2020年04月07日 4379ビュー
皆さん、こんにちは!
この時期になるとやっぱり桜が見たくなりますね。
天気が良かったので、”鳥屋野潟公園”へぶらっと散歩に行ってきました。
鳥屋野潟公園は自然豊かな鳥屋野潟の周辺に広がる県立の公園で、図書館と自然科学館がある
「女池地区」と新潟市産業振興センターに隣接する「鐘木地区」の2つのエリアに分かれています。

今回は鐘木地区エリアにやってきました。
このエリアには水の流れる音が心地よい「せせらぎ」、季節ごとに趣きを変える「日本庭園」。
数多くの品種のユキツバキを観覧できる「ユキツバキ園」、遊具で遊べる「トリムの森」などがあり、散歩をするだけでも十分、楽しめる場所のひとつです。
この日はちょうど桜も見ごろで天気もよいため、家族連れや友達同士で散策する姿がちらほら。
エントランス広場から一直線のプロムナードを抜けるとメイン広場があり、その奥へ進むとソメイヨシノが見ごろを向かえる花見広場があります。

う~ん!桜の香りが漂い、気持ちいいし、清々しい!!
展望デッキからは鳥屋野潟を一望でき、湖面が輝く様子や鳥たちを観察できます。
春を告げるレンギョウやユキヤナギも開花中!公園に彩りを添えてくれています。
運動不足の解消に、気分転換に、お時間のある方はお散歩場所にどうぞ。
※なお、散策する際にはコロナの感染リスクを避けるため、下記のご注意ください。
・シートを敷いての宴会をお控えください。
・体のだるさや熱、咳等といった体調に変化がある方は外出を自粛ください。
・人ごみは避け、人同士は2m程度の距離を意識ください。
・こまめな手洗いやうがい、咳エチケットをお願いします。

【新潟県立鳥屋野潟公園 鐘木エリア】

住所:新潟県新潟市中央区鐘木
電話:025-284-4720

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。

PR