福島江の桜、咲いてるよ/長岡市


2020年04月05日 725ビュー
皆様、こんにちは!

新潟は日に日に暖かい陽気となり、県内各所で桜が見ごろを迎えています。
今年は宴会などは自粛中ですが、ゆっくり散歩ができる桜の名所をお伝えします。

と言っても有名な場所なので、皆さんもご存じの”福島江”です!
どーーーん!
咲いてます!やっぱりきれい!
ちょうど見に行った4月5日(日)はあいにくの曇り空と強風でゆっくりというわけには 行かなかったですが、満開一歩手前の9分咲きだったので、まだまだ花を楽しめそうです。

ここ福島江は長岡駅東口から徒歩3分ほどの場所にある用水路で、台町~福住周辺までの 両側から覆いかぶさるように桜が植えられています。
例年、提灯が灯されますが、今年の設置はないため、夜間は暗いので、 日中ぶらっと散歩するときにぜひ、訪れてみてくださいね。
もう1箇所、福島江からほど近い場所にある”今朝白公園”は小さいながらも 公園の周りを囲うように桜が植えられ、ぶらんこやジャングルジム、砂場で遊びながら、 桜を見ることができます。
隣接している栖吉川の対岸や土手の上から公園内を眺めるのもおすすめです。
ここもまだ満開一歩手前だったので、今週から来週にかけて楽しめそうですよ。

福島江

住所:新潟県長岡市台町1~福住3

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。