極上コシヒカリと地元食材の釜炊きめし!こめ太郎に行ってみた。/南魚沼市


2020年03月20日 5613ビュー
こんにちは。とも です。

先日、南魚沼市にある「こめ太郎」にお邪魔してきました。
場所は石打方面。17号線沿いにあります。
風情のある古民家が目印。

築300年の豪農の館を移築したそうで店内の雰囲気もいい感じです。
メニューが豊富で迷うんですが、今回は「あさりの釜飯ご膳」にしました。
ご飯はもちろん地元産のコシヒカリを使用。
そんなの美味しいに決まってますよね! 

おダシが効いていてすっごく美味しい!
おこげサイコー!!
ミニうどんも、手打ちでしょうか。
こちらもこしがあって美味しかったです。

ジャンボかき揚げも美味でした♪

今回は釜飯でしたが、大きな釜で炊き上げる白いご飯も食べてみたいです。
霊峰八海山の伏流水で炊き上げた銀シャリは美味しいだろうな…。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

こめ太郎

営業:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)/ ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:木曜日
住所:新潟県南魚沼市上一日市323−5
電話:025-783-3132

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

グルメ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR