世界最新鋭コンビリフト&腸美食!石打丸山スキー場!/南魚沼市


2020年01月13日 5641ビュー
関越自動車 塩沢石打ICから車で5分。石打丸山スキー場の最新鋭のコンビリフトをご紹介します。
10人乗りのゴンドラと6乗りリフトが1つになったコンビリフト。
10人乗りのゴンドラの内部は広く、キャメルカラーのシートが高級感満載。
とても驚いたのが静かなんです。先日、ラジオの取材に行った際にも、ゴンドラに乗っている感も出ない静かさ(笑)
スキースノーボードをしない方も、石打丸山スキー場の中腹まで行くことができます。
6人乗りのリフトは、シートヒーター搭載!これ、嬉しいです。

石打丸山スキー場にはガンホーモンスターパイプもあります。今年からモンスターパイプのナイター営業も始まりました。

リゾートセンターもおしゃれなんです。
パウダールーム最高!ドライヤーで髪を乾かし、大きな鏡の前でお化粧直し。
スキーやボードの途中もお帰りもかわいくいられます。
リゾートセンターの中には、リフト券購入もできて、カフェがあります。

おすすめはシナモンロール。
おしゃれショップも入っています。
レンタルもタブレットを使って簡単操作。海外の方々もラクラク操作だそうです。
そうそう、石打丸山スキー場はゲレンデレストランが沢山あります。
お気に入りを探してみてください。

ニュースが沢山の石打丸山スキー場でした。

次にご紹介するのが、ピッツェリア薪と石。腸美食メニューが色々あります。
今回は昼時にお邪魔したのでランチセットをご紹介します。薪窯で焼き上げるピッツァ。
薪と石ランチ 1名1,240円(2名様からご注文できます)
サラダ・ピッツァ・パスタ・デザート・ドリンクのセットです。

今回は、オーナーおすすめの「黒まいたけ」にピッツァをグレードアップしました。

まず出てくるのサラダ。
くちどけの優しい豆腐と、上にのっているのがフライド菊芋だそうです。
ドレッシングはふきのとう。ほろ苦くておいしいんです。お土産にも買えます!

そして、黒まいたけピッツァが来ましたー。
いい香りー!
そして、存在感のある特有の歯ごたえ。

おいしすぎますー!
薄皮のピッツァで、2人でペロッと食べました。

南魚沼で生産されている黒まいたけ。これからも楽しみです。

パスタは、オーガニック白菜&大根のパスタ。
シンプルな味付けでおいしい。
白菜は鍋のイメージがありましたが、パスタに大変身。

デザートはグレードアップできます。
今回は紅はるかの焼き芋とアイスクリーム。
熱々しっとりねっとりお芋と冷たいアイスクリーム。
一緒に食べるとニコニコになります。

県外のお客様も多く、おしゃれな店内と雰囲気と身体が元気になる腸美食メニュー。
デートにも、おすすめですよ。

ピッツァにかける辛味オイルもお土産に買えます。
月:単品ピザ半額 火:パスタ大盛無料 水:ミネストローネ食べ放題
金:スペシャルセットデザート 日:デザートピッツア食べ放題

こんな素敵なサービスデーがあります。

薪と石 新潟県南魚沼市中372-2 定休日 木曜日
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

もう1つ、おいしいものをご紹介します。
頑固おやじの大判焼き。
上越国際スキー場近くの頑固おやじの大判焼き。
大きい銅板を使って大きな大判焼き。
味はなんと16種類あるそうです。
勝手にランキング。私が個人的に好きなメニュー。
1位あんかす(あんことカスタード)2位リンゴ(リンゴとカスタード)3位ハムマヨ
3月末まで営業で、不定休です。

大判焼きは1個120円で、あげドーナッツは150円です。
頑固おやじの大判焼きという名前ですが、優しい笑顔の高村さん。

南魚沼って楽しいなー。どうぞ、お越しくださいね。

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
FMゆきぐに

PR