にいがた謎解きクエスト~水の都と伝説の石板~

にいがたなぞときくえすと みずのみやことでんせつのせきばん

にいがた2㎞を巡って「さいごのこたえ」を導き出せ!財宝をゲットするのはキミだ!

新潟駅から万代、古町へとつながる「にいがた2㎞」エリアにて謎解き街歩きイベント「にいがた謎解きクエスト」を開催します。

まちを巡りながら謎を解き、新潟の歴史や文化、魅力を体感していただける子どもから大人まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただける内容となっています。

全部で4つのエリアで開催され、新潟駅エリア、万代エリア、古町エリア、万代島エリアを巡り計20問の謎解きにチャレンジし、正解した方には抽選で新潟の特産品など豪華賞品が当たります!さらに2エリア以上のチャレンジでオリジナルグッズをプレゼント!

ぜひ、この機会にまだまだ隠れている新潟の魅力を見つけてみませんか。

【参加方法】
・新潟駅、ラブラ万代、新潟古町まちみなと情報館などで「謎解き専用パンフレット」を入手。

・新潟駅エリア、万代エリア、古町①エリア、古町②エリア、万代島エリアのいずれかからスタートするエリアを決め、街歩きを楽しみながら「謎解き専用パンフレット」に記載された問題設置場所に行き、謎解きをする。※どのエリアからでもスタート可能です。

・すべてのエリアをめぐり、謎が解けたら「謎解き専用パンフレット」内の応募用紙に「さいごのこたえ」とご希望のプレゼント番号等必要事項を記入(プレゼントは 22 種類中から 1 種類をお選びいただけます)。

・応募用紙を切り取り、新潟駅在来東改札の専用応募箱に投函してください。
正解した方の中から、抽選で250 名様に新潟の特産品などをプレゼントいたします。

エリア
新潟・阿賀エリア
カテゴリー
巡る

基本情報

開催期間 2023年9月16日(土曜日)~11月30日(木曜日)
所要時間4~5時間程度
住所新潟県新潟市中央区 JR新潟駅・万代・古町・万代島
営業時間【参加賞の景品引換】
●JR新潟駅在来東改札:10時~19時
●駅たびコンシェルジュ新潟:9時30分~17時
●MOYORe/サービスカウンター:10時~19時
●新潟駅万代口観光案内センター:9時~18時
料金●参加費:無料
関連資料 「にいがた謎解きクエスト」を見る

問い合わせ先

問い合わせ先新潟商工会議所まちづくり支援課
電話番号025-223-6272
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

新潟・阿賀エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

新潟市エリアの宿泊施設を探す
PR