五泉ニットフェス 2023

ごせんにっとふぇす2023

さあ、日本一のニット産地を見に行こう。

●ベースキャンプ
来場されたお客様との交流・情報発信を目的とした拠点が2日間限定でオープン。1Fではインフォメーション(総合案内)、セレクトショップ、「五泉市の給食(お弁当&おむすび)」販売。2Fではクリスマスツリーワークショップ(お菓子・コーヒー付き!)を開催します。

●オープンファクトリー
各工場の特色を活かした工程見学や、体験をご用意。一般の方は普段見ることができない、五泉ニットのものづくりの技術をぜひ間近でご覧ください。工場ごとに開放日や時間が異なりますので、事前にご確認ください

●高校生プロジェクト
毎年好評の来場記念のノベルティ。今回は五泉高校の学生が企画・取材・制作した「ニット職人カード」9種を、オープンファクトリー参加工場をはじめニットフェス各所で配布します。たくさん集めてくれた方には素敵なプレゼントも!

●ニットフェスアンバサダー企画
「エコ」無駄を出さない、今あるものを大切にしたい。五泉ニット製品を作る過程で出る残糸・残反をリメイクしてできた素敵な作品との出会いをお楽しみください。ワークショップ(要予約)、作品販売、飲食販売もございます。

●オープンストリート企画
本町商店街と「ぽっきりパスポート」を活用した、楽しいまちあるきの提案。

エリア
新潟・阿賀エリア
カテゴリー
見る

基本情報

開催期間 2023年11月18日(土曜日)~11月19日(日曜日)
開催時間 10時~17時※施設により時間が異なりますのでご注意ください。
住所新潟県五泉市
交通アクセス各工場~五泉駅~ベースキャンプを循環する無料バスを運行します。

問い合わせ先

問い合わせ先五泉ニット工業協同組合
電話番号0250-42-2156
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

新潟・阿賀エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

新潟市エリアの宿泊施設を探す