破間川ダムの雪流れ

あぶるまがわだむのゆきながれ

山奥に流氷のような絶景が現れる!!

冬の間約4m近くの雪が積もる破間川ダム。春の雪解けが始まると、周辺の山々からの大量の雪解け水が一気に流入し、急激に水位が上がります。雪が解けるよりも早く水位が上がるので、雪の塊は水面に浮かび上がりまるで流氷のように見ることができます。1年の間でも雪解け時期のにしか見ることのできない風景をぜひお楽しみください。

基本情報

開催期間 2019年4月中旬~2019年4月下旬
住所新潟県魚沼市大白川
交通アクセス●関越自動車道「小出IC」より車で約50分
関連資料 「雪流れマップ」を見る
備考ダム近くの浅草山荘からも見ることができます。山荘内部ではキノコ汁等の振る舞いを行うことも可能です。(有料)

プラン内容

日程 時間 場所 内容
破間川ダム まるで流氷のような雪景色をご覧いただくことができます。
※H29年参考 4月11日から26日まで見ることができました。
周辺観光地
道の駅いりひろせ…地場産のお土産など購入可能。どぶろくの販売も有
ゆきくら館…酒蔵見学と約10種類の試飲ができます。
目黒邸…重要文化財指定の豪農の館。当時の生活の様子を見れます。
只見線…往路もしくは復路で使うことも可能。
※浅草山荘…展望テラス、トイレあり。大型バスの駐車も可能。
キノコ汁の振る舞いもご用意。(有料)

問い合わせ先

問い合わせ先(一社)魚沼市観光協会
電話番号025-792-7300
FAX番号025-792-7200
メールアドレスinfo-kanko@pub.city.uonuma.niigata.jp

このスポットの近くの飲食店(Powered by ぐるなび)

※外部サイトへリンクします

このスポットの近くでできる体験プラン

湯沢・魚沼エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

中越南部(湯沢・十日町・魚沼)エリアの宿泊施設を探す